プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

私は独身時代に1度だけ来ています。
その時はかなりヘビーな旅をしました(^_^;)
(小樽泊~富良野~旭川~札幌泊を軽自動車のレンタルで1日で走りました。)

今回は、2歳児と妻との家族旅行です。
これから何年もまとまった休みをとれることはないと思うので遠出旅行を考えました。

千歳に着いてレンタカーを借ります。

1泊5日のフリープランで、1泊目が札幌泊になります。
昼過ぎに着くか夕方に着くのかは、考え中ですが、着後はゆっくりたいと思います。

2日目 
旭山動物園のオープン9:30に間に合うように行きます。
午後に美瑛、富良野に寄りたいです。
ここで宿泊も考えたのですが、頑張って帯広に行こうかと考えました。(夜6時~7時ごろ)

3日目
摩周湖、阿寒湖、知床、釧路、網走 どこかで泊まります。

4日目
同じく、行っていないところを周りたいです。
泊まりをこの地域か、帯広どちらかにと。

5日目
千歳13時半発もしくは、16時半発で帰ります。

どう周れば(寄れば)いいでしょうか。

A 回答 (2件)

2歳のお子様を連れての旅行ではないと思います。


確かに、今後まとまった休みが取れないというお気持ちはよくわかりますが、そうであるなら、なおさら移動ばかりの旅もどうかと思います。
質問者さんはたっぷり運転ができて満足できたとしても、奥様とお子様はどうでしょうか。

旭山動物園、美瑛、富良野、層雲峡、三国峠、帯広、トマムあたりにコンパクトにまとめて、一箇所一箇所を大事にするのも有意義な休暇の使い方かと思いますよ。
    • good
    • 0

道東在住者ですが、かなり距離感がおかしいです。


4泊5日で初日が札幌固定、最終日の千歳2時間前着を考えると、
普通は「知床(地の果て)」など行けませんし、
辿り着いたとしても観光にはなりません。

道内の高速網で100km/h区間はごく僅かです。
観光しながら移動できるのは、250Km程度です。

もう少し地域を絞って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!