電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7で、Office2013試用版をインストールしたら、今まで使っていた2010のプログラムが無くなってしまったようです…
2010に戻すには、2010を再インストールするしかないのでしょうか?
その場合、データは、そのまま移行されるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



要するに、Office2013をインストールする時、前がどうなったかと思いますが、私自身、どうなるか覚えていません。試用版の場合は、普通、前の版が残っているはずです。

そして、Office2013が、優先されて、2010が表に出てこなくなっただけのはずです。

一度、
C:\Program Files\Microsoft Office\

を覗いてみれば分かります。もちろん、スタートメニューで、
「プログラムとファイル検索」で、以下のファイルを検索して、プロパティでファイルの場所を確認すれば分かるはずです。コントロールパネルで確認してもよいです。

C:\Program Files\Microsoft Office\Office14\ のフォルダーに、
「Excel.Exe」や「WinWord.Exe」(大文字・小文字は関係ありません)がなければ、再インストールです。Office15\ではありませんから、お間違えなく。

>今回2010版を再インストールした場合も、自然とデータは移行されますか?
常識的に、ご自身が作成されたOfficeのファイルは削除されません。

「移行」という正確な意味は分かりませんが、データの互換性自体には、Office2013の機能を使ったものは、若干の違いは存在するかもしれません。それ自体は、修正せざるを得ないかもしれません。保存の際に、メッセージが出てくるはずです。なければ、スルーして構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました!

また、何かトラブルが出てきたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2014/04/30 20:06

Office2013試用版をインストールした時に意識して2010を削除していなければ



Office2013試用版をアンインストールすれば2010が表に出てきます。
但しOffice2010ソフトを立ち上げる時に不具合とか違和感とかを感じるようでしたら「プログラムの追加と削除」でOffice2010を右クリックして「修復」すれば直ると思います。

なおデータは消えるようなことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました!

また、何かトラブルが出てきたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2014/04/30 20:07

2010に戻すには、2010を再インストールするしかないです。

この回答への補足

2013試用版をインストールした時は、それまで使っていた2010版のデータはそのまま自然と移行されていたのですが、今回2010版を再インストールした場合も、自然とデータは移行されますか?
自然と移行されないなら、1度、どこかにデータを保存して手動で移行させるしかないでしょうか?

補足日時:2014/04/30 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!