アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードしたファイル(拡張子?XML)を開こうとすると「XSLスタイルシートを使用したXML入力は表示できません。エラーを訂正してください」と表示されます。初心者で意味がわからずどのように対応すればいいのか、エラーを訂正するとはどのような方法なのか等をお教えいただけますようお願いします。受験関連の内容だとは思えるのですが開かないものですから、困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> 私がファイル保存するときに誤りがあった等が原因しているということは考えられますでしょうか。



それよりも作成した方に問題があるかと。
作成者はどのようなツールを使って作成したのか、あるいはどのツールを使って参照するようにという指示はありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Violet430様には何度もお付き合い、ご指導をいただきありがとうございました。作成者からは指示はありませんでした。今回はいろいろと教えていただきましたので、次の連絡信の時にはそういう指示がなければ
一度わからない旨連絡してみたいと考えています。今回は他のルートから把握することができましたので助かりました。このたびはまことにありがとう御座いました。心から厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2008/06/26 09:44

過去ログを参考に


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2064906.html
    • good
    • 0

ファイルの拡張子を正確に教えて下さい

この回答への補足

ありがとうございます。クリックすると例の「XML開けない、エラーを訂正してーーー」の表示が出ますがその元のクリックしているファイル名は「2008041890101_12_2.xml」「1KB XMLドキュメント」です。お蔭様にて互換機能も問題なくインストールされたようなので、となると私がファイル保存するときに誤りがあった等が原因しているということは考えられますでしょうか。その可能性があるのであれば、もう一度連絡をとって再度ダウンロードするような方法を考えなくてはと思っています。何度もお教えいただいてまことに申し訳ありませんがもう一度だけこういう可能性があるのかどうか教えていただけると有難いです。連絡するのが恥ずかしいなどと言っていられません。ありがとうございました。非常感謝。

補足日時:2008/06/25 18:13
    • good
    • 0

> 。

Officeはいまだに2003なのです。

こちらを入れてみて下さい
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

何度もお手数をおかけし申し訳ありません。「XML表示できない」との警告でご指導をいただいていましたが、先ほど同じことをしているとその下の文言が替わり「The system locate resource specified」になりました。元のXMLが行方不明と思えたのですが、そのようなことでよいのかなと思案しています。

補足日時:2008/06/25 14:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。早速に苦心大格闘の末インストールいたしました。機能パックがインストールされているかどうかの確認方法も実行しました。存在しています。これで解決するだろうとデスクトップに保存しているファイルを開こうとすると、やはり同じ文言が表示されてしまいます。インストールは確認済みですから、ご指導をもう一度検証いたします。まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 14:21

どのソフトを使って開こうとしていますか?

この回答への補足

早速にご指導ありがとうございます。メール連絡があり、デスクトップにダウンロードして保存したものをダブルクリックで開き閲覧しようと考えました。(そういう方法で例えばベクターのソフトなどを利用させていただいていますので、同じようにいたしました)ところが「XMLページ表示できない」となり、その下のほうに「com12.Xslの実行エラー」と出ています。使っているソフトは?の意味が理解できていないのですが、今一度ご指導をいただければ幸いです。お手数をおかけいたし申し訳けありません。

補足日時:2008/06/25 11:33
    • good
    • 0

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060629/24 …

まず、office2007が入っていること確認してください。

そこから、スタートしましょう。

この回答への補足

ありがとう御座います。Officeはいまだに2003なのです。2003では開けられないということでしょうか?それらのソフトが関連があると知らずに開かない現象だけを質問してご面倒をおかけし申し訳ありませんでした。開けられないとなるとまさに大問題、どうしたらよいのか困りました。

補足日時:2008/06/25 11:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!