電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再セットアップに伴い自分で焼いたCDの動画をHDDに移そうとしたところ巡回冗長エラーが出たので
下記を参考にしてxcopyを試みました。(リッピングに関しては意味が解らないので出来ません)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=844805
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268fi …

ですが「/C」でもエラーになり 「0個のファイルをコピーしました」となります。

/Cは「エラーを無視してコピーする」はずですが・・・!?
他に記述することがあれば教えて下さい。
それとも/Cでもコピー出来ない場合はもう諦めるしかないのでしょうか?


*焼いた直後に確認した時はちゃんと再生出来ましたが、現在は最後の方にくると止まってしまいます。
*記述したのは下記のとおりです。
C:\Documents and Settings\■■■>xcopy E:\○○○.mpg D:\△△△ /C

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

xcopy は、複数のファイルをコピーするときにエラーが生じたらそこで止まります。

しかし、/Cをつけると、エラーが生じたファイルを「飛ばして」次のファイルからコピーを続けます。エラーを無視するというのは、エラーの生じたファイルを無視するという意味です。
ご質問のように、1つのファイルだけをコピーするときには、残念ながら/Cをつけたからと言ってエラーの生じたファイルを救出できるというわけではありません。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268fi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり勘違いしてたのですね・・・。お恥ずかしい限りですが、それが解っただけでも
質問した甲斐がありました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 15:26

自信は有りませんが、仮想CDを使って、一旦HDD内に取り込んで、仮想CDから、復元してみてください。



>*焼いた直後に確認した時はちゃんと再生出来ましたが、現在は最後の方にくると止まってしまいます。

ここのサイトのレスで、読んだ事が有るのですが、冷凍庫で、CDを30分くらい入れておき、その後、取り出して、霜も完全に取れるまで(常温まで)待って、再生してみてください。
テレビの裏技で、有るそうです。

これで、直る場合が有るとか・・・・????。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想CDの存在すら知りませんでしたが、色々調べて「daemon」というソフトを使ってみました。
しかしイメージのマウントではcue,iso,bwt,cdi,b5t等の見たこともない拡張子しか選択できず
無理やり選ぶとエラーになります。

冷凍庫とは驚きの技ですね☆期待したもののこれも変わらずでした(涙)
メディアはTDKのCD-RWでメガネ拭きで拭いたり念の為レンズクリーナーも使いましたが変化なしです。

このCDには他にSmartVisionで録画したm2pファイルが3つ入っているのですが、それらは問題なく
コピーできたのでこのmpgファイルが原因なのでしょうね・・・。

新しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 21:02

No.1です。



> CDの動画をHDDに移そうとしたところ

CDに焼いちゃったファイルだと後半の手順は厳しいです。
CD丸ごとのイメージファイルが作れるなら、そこから試してみるとか?


大きいファイルだと期待薄ですが、HDDに焼く前のファイルが残っていて復元できる事も。

この回答への補足

先に書けば良かったのですが、実は思い浮かぶ範囲で色々な事を試していました。
Ulead DVD MovieWriterとUlead VideoStudioでのエクスポートを試みたところ
取り込み中にフリーズしたり変換中にエラー表示が出て失敗しました。 

RecordNow DXでCDごとコピーしようとすると、データの読み込み残り35秒のところで
やはりエラーが出てしまいます。(エラーの詳細は傷か汚れだそうですが・・・。)

もう少し締め切らずにいようと思いますが、ほぼ諦めムードですね・・・。

補足日時:2005/01/23 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なソフトを試したところ途中までは移せたのですがやはり全体は無理なようですね・・・。
仕方がないので諦めることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 16:20

> 巡回冗長エラーが出たので



> /Cは「エラーを無視してコピーする」はずですが・・・!?

/Cオプションで無視できるエラーはxcopy由来のエラーのみです。
巡回冗長エラーはファイルシステムに関連するエラーなので、回避できません。

xcopy q:\test.mpg c:\ /c

で、存在しないドライブから存在しないファイルがコピーされると変です。

--
思いつく対処法としては、

1)
スキャンディスクでファイルが復元される事を期待。
でも、mpgって事は巨大なファイルでしょうから、難しいかも。

2)
win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

の手順を参考に、ファイルを復元、あるいは一旦削除後に復元。

とか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
1)について・・・ファイルサイズは466MBで7:43ありますが、WMPだと6:55で画像と音声が止まり
再生のジョグバー(?)だけが進む状態です。winDVD4 ではそこでジョグバーも止まります。

ところでスキャンディスクですが、再セットアップ前にファイルがあったディスク(C:)をするという意味でしょうか?

2)について・・・復元ではみつかりませんでした。FinalDataはスキャンに気の遠くなるほどの
時間がかかるようなので改めて時間のある時に試してみようと思います。

ファイルはCD内にあるので削除できません(と言うか削除後に復元できないと困るので・・・)

お礼日時:2005/01/23 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!