アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「話型サービスダイアログの検出」というボックスが頻繁に表示されます。
内容は,“GoogleEarth-Win-Bundle-6.2.2.6613:error”と表示されています。
また,
「プログラムまたはデバイスが確認を要求しています。」…
「この問題は,Windowsとの部分的な非互換性が原因で発生しました。」
と表示されています。
GoogleEarthの不具合かと思い,再インストールをしましたが,やはりボックスが頻繁に表示されます。
OSはWindows Vista Home Premium
使用機種 Dell InspironM1330
CPU:Core2Duo
メモリ 2G
です。
解決方法を教えてください。

「対話型サービスダイアログの検出 Goog」の質問画像

A 回答 (4件)

追加回答です。

前回の方法でgoogleearth-win-bundle-6.2.2.6613.exeを削除すると一時的にはエラー表示が出なくなりますが、上記ファイルを自動DLしてるようでサイド発生することがあります。そこで:
コンピューター→¥C:(ハードディスク)→programm file→Google→uppdateにあるgoogleupdaterを削除して見た結果、その後はinstallフォルダーの中には上記ファイルは生成されなくなり、エラー表示も出なくなっています
「対話型サービスダイアログの検出 Goog」の回答画像4
    • 0

今回のも暫定的な対策かもしれませんが、私はこの様に対処しました。

環境はWindows7 Ultimateです。
コンピューター→¥C:(ハードディスク)→programm file→Google→uppdate→installの中にGoogleEarth-Win-Bundle-6.2.2.6613.exeがあるはずです。これを削除すれば取りあえずはポップアップは出ないようです。
ただし自動アップデートでこのファイルが同じ場所にDLされるようなので時々監視する必要があるようです。
この自動アップデートを解除する方法が分かれば恒久的にポップアップをとめられるのではないでしょうか?
「対話型サービスダイアログの検出 Goog」の回答画像3
    • 0

丸一日経過したので大丈夫かなと思っていた矢先、また表示が現れました。

解決策でなくてごめんなさい
    • 0

同じ症状が一週間程前から出ていましたが次の方法で解決できるかも思います。

私は昨日から出なくなりました。OSはWindows7
GoogleEarth-Win-Bundle-6.2.2.6613.exeを検索してダウンロード、インストールしますが、7-zip internal errorが出ますのでOkで終了すると、その後推奨方法でのインストールの案内が出ますので、それにしたがってインストール。その後、修理と削除の項目になりますので修理にチェック。
これで完了したらその後でなくなりました。丸一日経過しています
「対話型サービスダイアログの検出 Goog」の回答画像1
    • 0