アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショパンの夜想曲20番の一部が日本の唱歌っぽく聞こえるのですが私だけでしょうか。

A 回答 (3件)

唱歌のようには聞こえないですが、日本のメロドラマのサントラっぽくは聞こえるかもしれません・・・というか、あまりにも感傷的でクサ過ぎるせいか今となってはメロドラマでも使われないくらい。

ドラマや映画の後ろで流すとギャグになってしまうというか。

でもこの時代のクラシックって、文字通り「ロマン派」と呼ばれるように、そういう「クサいの」とか「大袈裟なの」って多いと思います。当時の流行ですね。
そのせいか、今となっては自分には、古典以前のクラシックとか近代以降のクラシックの方が都会的で洗練されて聞こえますね。「ロマン派」は聞きようによってはそれこそ陳腐なメロドラマのように野暮ったくこっ恥ずかしい。日本は戦後から続く「歌謡曲」文化なのでそういうクラシックの方が好まれそうですけどね。
    • good
    • 0

 No.1です。



 もしかして、こちらのことですか? ショパン作曲「幻想曲ヘ短調 作品49」。
 これが「雪の降る町を」にそっくりなのは、有名な話です。

    • good
    • 0

 一体どこが?



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!