プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月2歳の子供と初めて二泊三日
の旅行に行く者です。
1日目は東京ディズニーランドへ行き、
ランド近くのホテルに泊まり次の日は
無理をしない程度に軽く東京観光。

2日目なのですが、東京から静岡への
帰り道(遠回りでも大丈夫です)で
のんびりできる観光地はありますか?
大まかな質問で申し訳ないのですが
あまり東京方面に観光に行く機会が
なかったのであまり詳しくなく、
そこでもう一泊してゆっくり帰る
予定です。私が大まかな質問なので
大まかな回答で構いませんので
オススメな所があれば回答よろしく
お願いいたします(>_<)

A 回答 (5件)

伊豆のあたりを回ってみてはいかがでしょうか。


遠回りOKってことは車移動ってことですよね。

思いっきり遠回りするのなら東伊豆から下田を回って帰るコースもお勧めですし、沼津から伊豆三津シーパラダイスあたりによって帰るのも良いかと思います。

そのほかでは、冨士~白糸の滝~田貫湖~朝霧高原 のコースも良いかと思います。

参考URL:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0030.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが。色々考えて伊豆を観光しました(*'.'*)参考になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/17 16:30

木更津方向に行き、海ほたるを通って横浜はいかがでしょうか。



海ほたるって、東京湾の真ん中だけあって、360度の景色なんですよ。
富士山やスカイツリーもみられます。

川崎からだと混むのですが、木更津からでしたらそれほどでもないです。

横浜の中華街、
八景島シーパラダイスでイルカにふれあうのもよいかもしれません。


東京でしたら、サンリオピューロランドが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海ほたる、行ったことがないので是非行ってみたいです!景色がきれいでしょうね☆
ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/02 20:56

>のんびりできる観光地はありますか?



たくさんありますよ~

まずは定番の富士山周辺ですね。
富士五湖エリアはもうあげきれないくらい
観光スポットだらけです。
http://www.mapple.net/byarea/0305030000.htm

小さなお子さん連れならかちかち山ロープウエーとか
花の都公園あたりいいかもしれないですね。

箱根エリアもやはりたくさんですね。
芦ノ湖や箱根駒ヶ岳ロープウエーで
山頂でのんびりとか。湖畔も芝生でのんびりできます。
http://matome.naver.jp/odai/2124459742348892125? …

で、伊豆エリア。東伊豆がいいかな。
大室山や城ケ崎、子供さん連れなら
伊豆アニマルキングダムもいいですね。
山頂から太平洋にうかぶ伊豆諸島が綺麗です。
http://izu-kankou.com/010/001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロープウェイ、公園、芝生、どこも、のんびりできそうです!伊豆はやっぱりいいですね!初めは伊豆に行こうか悩んでいたので!たくさんの情報ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/02 20:37

とりあえず「自宅が静岡」なら、富士山西麓の「まかいの牧場」


あたりは、別途日帰りで行ける・・・と思いますので。
http://www.makaino.com/

東京に行くなら、どうせなら東京でもう一か所・・・の方がいいん
じゃないかと思いますよ。

なので、今から予約できるかどうかわかりませんが「三鷹の森
ジブリ美術館」。子供が館内を駆け回ってオッケー、という設計
思想なので安心です。ま、混んでるかもですけど・・・。
http://www.ghibli-museum.jp/

こちらも混んでるかもですが、「藤子・F・不二雄ミュージアム」も
子供が楽しめる美術館です。
http://fujiko-museum.com/pc.php

カップヌードルミュージアムも、ターゲットは子供のなので楽しめ
ると思います。マイ・カップヌードルはいいお土産になります。
http://www.cupnoodles-museum.jp/

ただ、東京はどこに行っても人が多いです。のんびりしたいなら
普通に静岡県に戻って富士山ろくでも行った方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも楽しそうですね!行ってみたいです!そうなんです、静岡なので結局周りはのんびりしてるんですよね笑東京観光も検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/02 20:30

2歳の子を連れてはきついでしょうか。



伊豆半島「大室山」(リフトがあります)
http://itospa.com/nature_park/np_omuroyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフトいいですね!のんびりできそうですし、子供がいても大丈夫そうです!

お礼日時:2014/05/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A