プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧していただきありがとうございます。
はじめに、私は25歳フリーターで、彼は22歳会社員。付き合って半年、同棲して4ヶ月になります。
同棲といっても私が借りているアパートに二人で住んでいます。実家暮らしだった彼と少しでも一緒にいたいため自然とこういう形になりました。
彼はもともと家族をとても大切にする人で、休みがあれば必ず実家に帰ります。(私と彼の仕事の休みが合うのが月に1、2回しかないのですが、そのときはデートします!)
私の家と彼の実家までは2駅分くらいの距離で、ご両親にご挨拶はしたことはないですが住所は知っています。

付き合う前はマメに連絡をくれて、そういうところに惹かれてお付き合いをはじめました。同棲してからも仕事が終わると「いまから帰るね」と電話をくれて、毎日幸せだなぁと思っていました。
ところが先日、はやめのGW休暇で5連休だった彼が実家に帰るというので「逐一連絡いれるから」という彼の言葉を信じ、待っていましたが、全く連絡が来ませんでした。lineをしても既読になるだけ。連休最後の日は前々から私とデートの約束をしていたので、その日の昼過ぎに私の家に帰ってきましたが、「なんで連絡くれなかったの?」と聞くと、「そういう性格だから」と。
その日は私の家に泊まり、翌日仕事に出かける際に「おいしいごはん作って待ってるから仕事頑張ってね」と声をかけ、見送りました。その日の夕方仕事中のはずの彼から電話があって、「用事ができて今日帰るのが遅くなるけど、絶対帰ってくるから」と言われたので「寂しいけどわかった」と言って電話を切りました。それが先月末のことで今日まで連絡がありません。
一昨日と昨日、彼の仕事が終わるくらいの時間に電話をしましたが出ません。これまで連絡不精なところ以外にも生活費を入れてくれなかったり、私がちょっと不満を言うとすぐ不機嫌になったり、いろいろなことで喧嘩してきました。好きだけど別れたほうがいいのかなと考えてしまい、電話に出ないので腹が立つのと寂しいのとで泣きながら「もうこれ以上は無理かも」とlineをしてしまいました。既読になっているけど、返事はありません。
まだ彼の私物(洋服やひげ剃り)がたくさん家にあるのでいずれは帰ってくると思うのですが、毎日彼のことを考えてしまい眠れない日々を送っています。こちらから連絡するのはしばらく控えようと考えていますが、それでいいでしょうか?
将来のこともきちんと考えている相手だし、お互い歩み寄って解決できればと思っていますが、彼の気持ちがわかりません。
長く拙い文章で申し訳ありません。
みなさまのお知恵をお借りしたいです。

A 回答 (5件)

フリーターの彼女の家で会社員の彼氏が、金を出さないのは


普通に考えてありえないでしょう。

将来のことを本気で考えてるなら、彼氏の両親と話をできる時間を
作ってもらいましょう。付き合い始めて2ヶ月で同棲は早い気もしますが。

付き合う前のマメな連絡は、誰でもありがちな話。
付き合って
さらに同棲して、夫婦みたいな関係を続けて
彼氏さんは自分だけの時間が欲しくなった などの理由もあるのかもしれません。
同棲してから、彼女の嫌な性格などもあるのかもしれません。

もしくは彼氏さんは実は既婚者だったりと、悪いことも考えてしまいますよね。

将来を考えてる人が生活費をくれない理由とは?

これからの人生は、誰にも予測もできません。
良い方向に向かうか悪い方向に向かうか・・。

交際して半年なら、 結婚はまだ早いし

彼氏はまだ22歳なので、彼女より友達と遊びたいと思っているのかもしれませんね。
なので、実家に帰るという口実で友達と遊びに行っているから
電話に出ない、ライン無反応だったりするのではないでしょうか。

彼氏の心の中では
20代前半の遊び心と、他人と同棲することでなんらかのショックを受けた悩みがあるなど
彼女には言えないことがいくつかあるのではないでしょうか。

悪い方向で考えると
実はギャンブル依存症で休日は一日中パチンコ屋に行っている。
他に彼女がいる
実は結婚している
親兄弟が病気で・・

なんてこともありえます。


>もうこれ以上は無理かも

と言うほど、あなたは真剣に悩んでしまっているので、
別れる覚悟があるのなら、別れましょう。

次に彼氏が来たときに、荷物を持って帰ってもらいましょう。

それで別れた後で、彼氏の行動を見て、それなりに納得できればよいのでは?


>将来のこともきちんと考えてる相手だし

というのは、彼女のあなたがですか?それとも彼氏さんが?

どちらかによって話が大きくかわってきます。
あなたが一方的にそう考えていて、「いつ結婚するの?」と
毎日聞いてたら、当然彼氏さんは嫌になるかもですし。

交際2ヶ月目で同棲開始で、結婚願望ありありな態度をとられると
彼氏は困るのでは?

交際1ヶ月や1週間で結婚する人は多くは無いですが
同棲してるとは言え、半年でそこまで悩まなくてもいいのではないのでは。

家に初めて呼んだときから、「住めば?」「一緒に住まない?」と言って
彼氏さんが泊まりたいときに泊まれる=楽だな という簡単な考えで
同棲始めた可能性もあるので。

彼氏の年も考慮して、まだ遊びたい年ころなんだな
泊まりにくるときだけ、愛してあげるのもよろしいんじゃないでしょうか。

>「なんで連絡くれなかったの?」と聞くと、「そういう性格だから」

いい加減な態度ですね。
彼氏は何か隠し事があるのかも。

結婚してからもこういう態度が続くと、即離婚の可能性も。


と 憶測の話しかできないので、
ご両親に挨拶したいと彼氏に相談してみてはいかがですか?

もし彼氏にその気がないなら、両親に会うのを拒否するでしょう。

この回答への補足

順番が前後しますが補足させていただきます。
彼がいままで生活費をくれなかったのは、父親が作った借金返済に毎月充てていたからです。給料だけでは賄えないときは友人や前お付き合いしてた彼女から借りていたそうで、その借金が先月ぜんぶ返済し終わったので、今月から生活費を入れてくれるという話で落ち着いていました。
また、結婚の話は彼からです。夏にはいま住んでいるアパートを出て、ふたりで家を借りようという話にもなっていました。
彼は上司にとても気に入られており仕事終わりに飲みに誘われることも多く、きちんと電話で謝ってくれますが、その度に寂しさから嫌な態度をとってしまうことが多々ありました。そういったところに愛想をつかされたのかもしれません。
回答ありがとうございました!

補足日時:2014/05/03 14:43
    • good
    • 0

5連休ずっと実家に帰っている…ここら辺があり得ないです。


貴女が知らないだけで、本命の彼女がいたか、他に新しい彼女が出来たとかではないでしょうか?
それなら連絡出来ないのも無理はありません。
「用事」も女性絡みな気がします。
いずれにしてもこんなことが出来る男性では貴女は幸せにはなれません。
仮に戻って来たとしても、また同じことがあるのではないかと不安になり、上手くいかないと思いますよ。
よく考えてみて下さい。

この回答への補足

彼はきょうだいが多く、家族が大好きで実家に5日もいるのはぜんぜん不思議なことじゃないんです!
もし今回のことで仲直りしても何回もおなじことで喧嘩すると思います。これから自分はどうすればいいのか、どうしたいのか、よく考えてみます!
回答ありがとうございました。

補足日時:2014/05/03 15:26
    • good
    • 3

あなた方と同じような年齢、社会的立場なので回答させていただきます。



私の彼も実家に帰り二週間ほど音信普通となりました。
彼は具体的なことは何も言いませんが身内が亡くなったようでした。
もしかしたらあなたの彼も似たようなことがあるのか・・

考えたくないことかも知れませんが「あなたから離れたがっている」可能性もある気がします。
洋服などはあなたが仕事に行っている間にでも取りに行くつもりでしょうし、会社員ならちゃんとお給料があるでしょうから買うには困らないと思います。
実際私もあなたの彼のようなことをしたことがあります。

「帰る」と言いながら帰らず彼が仕事に行っている間に荷物を車に乗せてそのまま彼に別れを告げました。
ひどいと思います。でもそうでしか別れられなかったので・・

連休で偶然飲み会があって女の子といい感じになってしまった可能性もありますよね。
それだけ連絡していた彼がしなかったのですから。

ですが、度々問題のある事柄が起きてますよね。
あなたは本当に彼と結婚したいのですか?
生活費をいれないってDVになるってご存知ですか?

この回答への補足

DVになるんですね、知らなかったです。
洋服やらは私が仕事に行ってる間に取りにくることを想定して、まとめておこうと思います。
正直、彼との将来がみえなくなっていました。彼と結婚したいのではなく、結婚というものをしたかっただけかもしれません。
本当に結婚したいと思えるような人と出会えたらいいなと思います。回答ありがとうございました。

補足日時:2014/05/03 15:18
    • good
    • 0

連絡を控える事で良いと思います。



電話やLINEで連絡が取れないのであれば面と向かって話しをするしかないと思いますので、とりあえずは相手が帰ってくるのを待ちましょう。

あまり答えを急がす、彼ときちんと話をして、貴女の不満な点を指摘してはいかがでしょうか。

この回答への補足

自然消滅だけは避けたいので、きちんと話ができるときに私の想いを伝えられたらと思います。2
、3日辛抱強く待ってみます。回答ありがとうございました。

補足日時:2014/05/03 15:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの気持ちにいちばん近い回答をしてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。
本日、彼から5日ぶりに連絡がありました。将来がみえなくなったとのことで、納得してお別れをしました。
また、補足とお礼を間違えておりました。この場を借りて皆様にお礼とさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 23:15

彼はあなたを軽視しています。

歩み寄ろうとしてもあなたが傷つくだけ。そんな男に義理立てする必要はありません。彼の私物は捨てるか住所わかるなら送りつける、それも忍びないならダンボールに詰めて押入れに入れときましょう。

別れましょう。追いかけても悪い結果にしかなりません。あなたを大切にしてくれる人とこれから絶対出会えますから。次の恋しましょう。断ち切って素敵な人見つけてください。

この回答への補足

「こんなに誰かから愛されてるって実感できるのは初めて」と以前彼が言っていたことを思い出しました。そのときからもう私の想いだけが一方通行だったのかもしれません。
最後の3行で救われました。つらいけど、断ち切ります。つらいのはきっと今だけですよね。回答ありがとうございました。

補足日時:2014/05/03 14:56
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています