アメリカの本の売上ランキングを知りたいのですが。
どうすれば知ることが出来ますか?どこに聞けばいいですか?HPで見れるの?
ベスト30くらいでいいのです。
どなたか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

e-bookです。


http://www.ebookconnections.com/bestsellers/b_ho …
新聞関係も良いかもしれない
下記はnytimesです
http://www.nytimes.com/books/yr/mo/day/bsp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見ます。
マンスリーで日本語で見れたら、ベストなんですけれど・・・・・・

お礼日時:2001/06/07 10:23

アマゾン・ドット・コムではどうでしょう?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見ました。
これって・・・アメリカでの売上ですよね?
ランキング(ベスト30等)で、タイムリーなものをだととてもベストなんです・・・

お礼日時:2001/06/07 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴代売上部数のランキング

こんにちは。triple-Vと申します。

今まで発行された本の
歴代売上TOP20くらいまでわかる方、
もしくわそのような事ののっている
サイトをご存知の方がいらっしゃれば
教えてください。

一応ココのサイトでも探したんですが
回答にのっていたURLは
もう存在しないみたいなので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと物足りないかもしれませんが、参考にしてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC

Q本のベストセラーランキングなどを教えて

毎週や毎月などの売れている本のランキングを知りたい場合、
どのようにすればいいでしょうか?
各ジャンル別のベストセラーがわかるサイトなどありますでしょうか?
どうか教えてください。

Aベストアンサー

インターネットの本屋さんならだいたいランキング載ってますね。
あと、新聞にも載りますし、町の本屋さんでも見かけますけど・。

でも、どこを見てもまるっきり同じではないようで・・おもしろいですね。
とりあえず、ジャンル別があるところで・・ブル・ブックをご紹介いたします。

参考URL:http://www.jp.bol.com/cec/

Q音楽のランキングはオリコン、じゃあ本のランキングは?

音楽の売り上げ枚数でランキングをつけているのはオリコンですが、
本のランキングをつけている会社はありますか?またはサイトがありますか?

Aベストアンサー

トーハンと日販のサイトに週刊ベストセラーのページがあります。
http://www.tohan.jp/
http://www.nippan.co.jp/index.html
両社は取次ぎ、言うなれば本の問屋です。

Q新刊情報を1ヶ月くらい前から知りたい

新刊情報を1ヶ月くらい前から知りたい

最近図書館を利用しています。
新刊をリクエストしたいんですが、雑誌を読まないので、いつ新刊が出るのか分かりません。
新聞とかで当日に出ることが分かるだけです。
できるだけ早くリクエストしたいので、1ヶ月、2ヶ月前から前もって知りたいです。
皆様はどうやって新刊を前もって調べていますか?

Aベストアンサー

一般的に直近1ヶ月先の出版予定しか分からないと思います。
文庫なら各リマインダサービスなどで各出版社の発売予定が分かるんですが、
単行本まで網羅しているとなるとこの辺ぐらいでしょうか。

本やタウン - 書籍近刊情報
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTNewpub?week=0&genre=1
取次の日販の一般通販用サイトです。

各出版社のHPでも1ヶ月先までの情報がほとんどだと思います。
メルマガを発行していれば、そちらには2ヶ月先の予定も載っていることがあります。

Q昭和30年ごろに読んだ詩の全文を知りたい

 昭和30年代、三笠書房刊の新書で、『愛の詩集』という詩のアンソロジーがありました。著者(選者)は藤原定です。その中に、ドイツの詩人の「愛」という作品がありましたが、とても感動深い詩で、今でも時々思い起こします。「愛しうる限り愛せよ、愛したいと思う限り愛せよ。やがて嘆き悲しむ、時が来る、時が来る・・」という最初の数行で、そして彼が亡くなった後、どんなに彼の墓の前で許しを請うても、「もうとうに許しているよ」とも「私もお前を愛しているよ」とも言ってくれはしない、というような内容であったかと思います。この詩をもう一度読みたいものと思いながら、なかなか出遭うことのできないでいます。どなたかこの詩をご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

ドイツの詩人フェルナンド・フライリヒラートの「おお愛せよ」という詩のようですね。
リストの「愛の夢」はこの詩に曲をつけたもののようです。

フライリヒラートをグーグルで検索すると詩の載ったサイトがあります。
《日本評論社刊・井上正蔵訳 フライリヒラート詩集より》
となっていますがこの本は今では入手不能かもです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報