dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パーシャルオーシャンビューとオーシャンビューの違いは何ですか?

A 回答 (3件)

PERTIAL 一部の、部分的なという意味です。


ホテルによっても定義に多少のばらつきはあるかと思いますが、パーシャルオーシャンビューはビューの一部に海が見える、オーシャンビューは少なくとも大部分に海が見えるということだと思います。

かなり以前にワイキキのリージェントホテルのパーシャルオーシャンビュールームに泊まりました。ラナイ(バルコニー)に出て首を思いっきり伸ばすと、建物と建物の間からほんの少し海が見えました。視界全体からの割合ですと、約5%くらい。
これでもパーシャルオーシャンビューというみたいですね。(笑)
    • good
    • 0

パーシャルオーシャンビュー・・・部屋の中、もしくはベランダから


海が1部分見ることができる部屋

オーシャンビュー・・・真正面ではないけれど、海が見える部屋

ホテルによっては、ほんの少ししか見えなくても
パーシャルオーシャンビューとしているところもあります。

http://www.appleworld.com/tips/view.html

参考URL:http://www.appleworld.com/tips/view.html
    • good
    • 0

こんにちは。



ホテルの客室の眺望タイプの名称です。
オーシャンビューは、海の見える部屋です。
ホテルによってはオーシャンフロントという目の前に海がある部屋というカテゴリーもあります。
パーシャルオーシャンビューは、少しでも海が見えればパーシャルオーシャンビューとなります。
ベランダから身を乗り出してすこーしだけ見える部屋と、限りなくオーシャンビューに近い部屋も同じカテゴリーになります。
いずれにしてもホテルによって立地条件が全くことなりますから、カテゴリー分けも海の見え方も変わってきます。
希望があるなら詳しくリクエストした方がいいですよ。

↓アップルワールドのホテル用語集が参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/htl_words/ha.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!