電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウォルト・ディズニー・ワールド

お世話になります。
今年の夏に大人2人と7歳の息子の3人でウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行を計画中です。

5日間くらいの滞在を予定しているのすが・・・規模がイマイチつかめず、直営ホテルに宿泊を希望しているのですが、どこが移動に便利なのかとか良くわかりません。

また、東京ディズニーランドは年に何回か行っているのですが、混雑は同じようなのでしょうか?

私も息子もディズニー大好きで行けることを楽しみにしています。
色々情報を頂ければと思います。

A 回答 (3件)

ディズニーワールドはTDLと全然規模が違います。

下記の公式HPをご参照ください。
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index …
地図をごらんになるとわかるように、各テーマパークが点在していますので、混雑事態はTDLに比べると楽です。もちろん人気アトラクションによっては50分などという待ち時間になることもありますが、TDLで慣れているなら大丈夫ですよ(笑)

ホテルは20以上もありますので、どのテーマパークを回るかによって選ぶのもいいかもしれませんし、お子様が喜びそうなプールそのほかの施設で選ぶのもいいかもしれません。
英語のサイトではホテルの内訳を詳しく見ることができます。やってみてはいかがでしょう?
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index …

この一番下、「USAサイトでは・・・」というところをクリック

Accomodations(宿泊施設)のページに行けます。
左上「Disney delax villas(デラックスヴィラ)」から「Disney value resort hotels(バリューリゾート)」まで大体金額の高い順から見られます。どこでもいいので興味のあるのをクリックし、左側の「location(場所」や「transportation options(上からボート、バス、モノレールとなってます)」から自分の希望のところにチェックを入れると該当するホテルが右側に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテルは値段と好みで検討してみます。
日中はかなりかなり暑いみたいなのでプールもホテル選びの1つに追加してみます。

待ち時間も想像していたより短かったので安心しました。

また質問した時はよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/17 19:45

DWDには、数回滞在したことがあります。


その経験から、回答します。

DWDの全体に規模は、山の手線の位の広さです。
ホテルとテーマパーク間は、シャトルバスとモノレールで移動出来ます。

シャトルバスは、各テーマパークごとにつながっています。
モノレールは、マジックキングダムとエプコットヘ、グランドグランドフロディリアン、コンテンポラリー、ポリネシアンの直営ホテルから乗車できます。

また、トランスポートチケットセンターからも乗車できます。
シャトルバスも、モノレールも無料です。

宿泊されるホテルの選択ですが、シャトルバスが充実しているので、どのホテルでも、大きく変わることはありません。

当然、ホテルの宿泊費の高いところは、安いホテルに比べて便利ではありますが、さほど、問題はないと思います。

ホテルは、移動の利便より、宿泊費とホテルごとのテーマで選ばれると良いと思います。

夏のDWDは、経験していませんが、日本のような混雑はないと思いますが、夏の時期ということですので昼間は、気温が、30度を軽く超えます。
日本の暑さとは違い、焼けつくような暑さを感じます。

私は、5月にDWDに行くことが多いのですが、昼間は、35度近くなることが多く、昼間は、テーマパークを避け、朝と夕方に出かけていました。

5日間の滞在を予定されているので、昼間もテーマパークに行かれると思います、暑さ対策はしっかりとされると良いと思います。・・・とにかく、日差しが強い。

また、スコールが毎日のようにあります。
30分から1時間程度、雨が降りますが、暑さをしのぐのに最適です。

ホテルは、外の暑さを考えて、かなり、冷え込みます。
冷房がガンガン効いています。

気温の変化による、風邪などの対策も必要です。

以上が経験からの回答です。
参考にしてください。

その他いろいろとありますが、また、質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


ホテルは値段と好みで検討してみます。

夏はかなり暑いと思っていましたが、思っていた以上に暑そうで・・・びっくりです。

日中の暑さも考慮して早めに計画を立てられて助かります。

また質問した時はよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/17 19:31

 私見ですが、直営ホテル同士の比較であれば、大差ありません。



 中心部にある スワン アンド ドルフィン のほうが多少は便利かも
しれませんが、WDW 内はシャトルバスが充実していますし、各パーク
同士はものすごく離れています。たとえば直営ホテルとしては端っこの
ほうにあるオールスターも、アニマルキングダムには近いのです。

 なので、移動距離ではなく、ホテルの格や値段で検討されると
いいでしょう。オールスターは安いだけあって、部屋はものすごく
質素です。部屋の前が外通路になっているモーテルタイプなので、
窓から見える人影で落ち着かないかもしれません。

 混雑度は、TDL よりはさすがに空いています。以前、年末の
平日に行ったときは日本の感覚で言えばガラガラで、並ぶことなく
アトラクションにも乗れました。さすがに繁忙期の夏休みではそう
いかないでしょうが、一番空いているときの TDL 程度だと思って
合っていると思います( ちなみにロスの DL はすごく混みます )。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。

ホテルは値段と好みで検討してみます。

色々調べてまた相談するかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/17 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!