アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏、アメリカ旅行でニューヨークのホテル ザ・プラザに宿泊したいと考えています。手配旅行なので、個人で予約 しますが、いつもツアーを利用しているので宿泊代金が高いのか安いのか検討がつきません。五つ星ホテルで高いのは承知ですが、1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。2 表示価格は一部屋なのか、一人当たりの代金なのか、3 アメリカのホテルにおける個人予約の注意点 について、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。


エクスペディアは相当な数の予約サイトの値段を表示しますので、適正としか言いようがありません。
というより、ホテル代はなにが適正か微妙です。たとえば日本の多くのビジネスホテルはワンルーム一部屋の単価を1泊2万円以上にはしませんが、アパホテルは「需要に合わせて3万でも4万でも供給として妥当なら値上げする」と言っています。

私は泊まりたいホテルの公式サイトの値段を必ず確認します。この値段を見てから、どこで予約するか決めています。


2 表示価格は一部屋なのか、一人当たりの代金なのか、
日本以外の国のホテルの値段は「すべて1室あたり」です。日本がなぜ一人当たりなのかというと、旅館や民宿で食事つきの値段設定になっているからです。

3 アメリカのホテルにおける個人予約の注意点 について、
 絶対に必須なのがクレジットカードです。予約時にカード番号を伝えることで、NOSHOW(キャンセルしないで来ない時)などにキャンセル料を徴収するためです。
また、デポジットと言って、日本円で3万円ぐらいをチェックイン時に支払います。これは「支払い能力があるか」と「万が一逃げられたり、なにか壊されたりしたときの保障」という意味があります。
ホテルの値段が10万ぐらいするなら、デポジットももう少し高いでしょう。
最終支払いは、デポジットから差し引いた残りの金額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをいただき、ありがとうございました。旅行会社の商品を使えばといいという回答もありましたが、そんなの当たり前。非常にアホまる出しの回答は一切無視。手配旅行で個人予約の場合における丁寧でまた、非常に参考になる適切な助言をいただき、感謝致します。デポジットのシステムについても、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 08:54

大丈夫です。

トランジットなどでホテルを予約しますが問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 08:56

ホテルの予約サイトの料金で気をつけることとしては、「表示されている金額以外に発生する手数料や税金などの有無やその金額」があります。


ニューヨークの場合、税金だけで15%くらいかかるし、そのほかの手数料が発生するのかどうかも注意が必要でしょう。

残念ながら、サイトごとに表示方法が違うのでどこまでが含まれている料金なのかを注意しないと安いように見えてそうでもないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをいただき、ありがとうございました。手配旅行で個人予約の場合における丁寧でまた、非常に参考になる適切な助言をいただき、感謝致します。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 08:51

1.基本的には「だいたい」適正な料金です。


ただ、必ずしもホテル直接手配に比べ最安値とはなるとは限りません。これは価格競争上やむをえないところ。
また、一部ピーク日に通常正規料金の何倍もの価格を提示するホテルがあります。...これは日本人として常識的な金銭感覚を持ってれば絶対分かりますので心配ご無用。

2.だいたいは1部屋あたりの表示価格です。ただ、一部国内サイトの場合、1人当たり料金で表示している場合がありますので表示を要注意です。

3.市街地のホテルはだいたい高止まりです(日本のような、ビジネスホテル的(部屋は小さいけど清潔)なところが無い)。
レンタカーを借りるのであれば、郊外(Westchesterとかコネチカット州)に行くと安くて安全なホテルがたくさんあります。ただ、マンハッタンには行きづらくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをいただき、ありがとうございました。旅行会社の商品を使えばといいという回答もありましたが、そんなの当たり前。非常にアホまる出しの回答は一切無視。
手配旅行の場合における丁寧でまた、非常に参考になる適切な助言をいただき、感謝致します。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 08:52

エクスペディアの価格は適正と思って大丈夫です。


また、価格はルームチャージが普通です。たまに2人利用で少し高くなるホテルも無くはないですが。
それから3人以上一室利用は通常少し高くなります。
エクスペディアなどで予約も良いですがホテルの正規サイトの価格や特典を調べて比較するのが良いと言うのが注意点ですね。
あと朝食付きなどのパッケージ料金は概ねお得ですからその設定があるかも確認することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをいただき、ありがとうございました。旅行会社の商品を使えばといいという回答もありましたが、そんなの当たり前。非常にアホまる出しの回答は一切無視。手配旅行で個人予約の場合における丁寧でまた、非常に参考になる適切な助言をいただき、感謝致します。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 08:49

個人で分からなければ


旅行会社を使え!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!