プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカーはシャープの「DV-HR500」です 先日DVD-RWを初期化していたら突然停電になり ディスクがトレイから取り出せなくなり困っています、どのようにしたら取り出せますか教えてください。

A 回答 (6件)

「パソコン用の光学ドライブ」には「緊急イジェクト用の小さい穴がほぼ必ずある」けど、「民生DVDやブルーレイのプレイヤーやレコーダーには無い場合もある」みたいだよ・・・。



私の持ってる「ブルーレイレコーダー」も無いし。
    • good
    • 1

 No.2です。

失礼しました。

 取扱説明書のURLを添付します。

 操作編(2)の161ページに「本機のリセット操作について」という項目があります。

 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/mn_dvh …

 これ以上はメーカーのお客様窓口にご相談いただくしかないと思います。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/mn_dvh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます、やはりうまくいかないのでメーカーに相談してみます、有難うございました。

お礼日時:2014/05/06 13:36

そのような時のために、普通はレコーダーをリセットする機能が付いているはずです



自分のはパナソニックですが、電源ボタンを数秒押しっぱなしにするとリセットがかかるようになっており、動作がおかしいときはリセットすると正常に動作します

シャープもおそらくそういう機能があるはずなので、一度取説を見てみるか、分からないようであればシャープの窓口に問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

イジェクトボタン(取り出しボタン)のそばに、小さな穴があると思います


その穴に、クリップなどの細いものを突っ込むと出てきます。
    • good
    • 2

 トレイがスライド式であれば、ボタンが付いている面に小さな穴があるはずです。



 ゼムクリップを伸ばした物などで穴の奥を押すとラッチが外れ、トレイが開きます。

この回答への補足

この機種にはリセットする機能はないようです。

補足日時:2014/05/06 09:57
    • good
    • 1

コンセントを抜いて、もう一度コンセントを入れる。


一度リセットする。

ダメかも・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!