プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば目玉焼きを作る時、フライパンに1個落としますか?それとも2個にしていますか?
そういう感じで、いつも1個(1つ、1枚・・・)、いつも2個(2つ、2枚・・・)、3個(2つ、3枚・・・)・・・というように、個数などを決めているものって何がありますか?
もちろん、食べ物に限らずどうぞ。

A 回答 (9件)

一個と決めているもの・・もうひとつ。



スーパーに買い物に行って、
自分用のおやつを買う時は一個だけ。
子供みたいに「どれにしようか」と
棚の前で迷うのも楽しいです。
お菓子の棚の前で
真剣に悩むおばさん・・へんですねぇ。

母親からこんな話を聞いたことがあります。
まだ保育園に上がる前、
お店で「アレ買って、コレ買って」と
駄々をこねて、大泣きしたそうです。
家に帰って「おやつは一個だけ」と
ひどく叱られて、
翌日から、おとなしくお菓子を一個だけ選んで
買ってもらうようになり、
以来母が「二個でもいいよ」と言っても
頑なに一個しか選ばなかったとか・・。
(余談でした)

回答が二回になって、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

お菓子1個ですか・・・
でもお母様の気持ちも分かりますね。
子供だったら、好きなものを際限なく選んでしまいそうですからね。
その分1個を選ぶのには時間がかかります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 00:13

目玉焼きは2個ですお(- e -)



ようかんも2本ですお(- e -)

だから血糖値が上がりますお(T e T)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2個・・・何でもニコニコですねお!
でも血糖値があがったら、ニコニコじゃなくなりますねお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・#・)

お礼日時:2014/05/08 00:16

★ズボン(2ヵ所)…「ツータック」スラックス愛用




★棺桶に入れる物(1つ)…HOゲージ鉄道模型クハ79


★シュークリームなどのお菓子を買う時(3個)…三人家族です。


★三ツ矢サイダー250ミリリットル(30本)…毎月、ケース買いします。


★マクドナルド(100円玉ひとつ)…100円商品(コーヒーなど)だけは、内税です。コーヒーだけ飲んで、3時間います。


★メガネ(2個)…スペアを必ず作ります。

無用心で壊しやすいのと、もう視力も変わらないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろありますね。
棺おけにはクハ79ですか・・・かつて鶴見線にいましたが、入れたくなるのも頷けます。
サイダーはケース買い?
マクドナルドの普通のは100円になりましたね。
これを2個買って「なんちゃってビッグマック」を作ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 23:05

一個です。

栄養上は卵一個で足りるのではないでしょうか。
四群点数法で卵は一個一点です。
香川芳子案の点数目安を見ると身体活動レベルの高い人でも卵は一点までですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そういう点数基準があるんですか?
1個で十分ということは、やはり卵の栄養価は相当なものなのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 23:00

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



1つのケースが多いです。
トーストにベーコンと卵を挟んで食べる。
おいしんだな、これが(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ベーコン&卵ですか・・・
おいしそうです、ジュルル!
卵はもちろん両面焼きですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 22:55

目玉焼きは一個です。


うずらの卵だったら二個でもいいかなぁ。
うずらの目玉焼きって食べたことないですけど。

最近はじめた
夫のお弁当に入れる手紙は一枚。
一日一枚なら負担にならないかなぁと。
というか、照れくさい気がして、
数行しか書けないんですけど・・。
昔友達と文通してたので、
便箋がたくさんあるんです。
使い切るために・・。
(喧嘩したら、0枚になるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、手紙、いいですね!
何を書くんですか?
まさか“愛してる!!”だったら、ご主人様はどういう表情をして食べたらいいか迷いそうですね。
弁当が続く限り、いつまでも続くといいですね。
きっとその手紙、全部とってあると思いますよ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 22:50

目玉焼きは基本1つ。


2つだとカロリーオーバーになっちゃうから。
食べ足りない分は、野菜(ミックスベジタブルとか多かった…面倒くさがりなので)で誤魔化しましたね。

決めてるわけじゃないけど「ほぼ」という意味では、回転寿司は「7枚」くらいです。
シャリの量にもよるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回転寿司は「7枚」くらいです
これは結構自然と決まりそうですね。
私は8~9枚で1千円前後で収まる感じです。
でも寿司の数にしたらおおよそ17,8個ですから、十分食べていることになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 22:46

缶コーヒーは1日1本まで



職場の自販機がサントリーなんですが、糖分過多にならないよう注意しています

疲れたらやっぱり砂糖入りを買ってしまうんですね

今日は幸い休みが取れたので自宅PCでピコピコしながらブラックコーヒーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、缶コーヒーですね!
私はコーヒー自体あまり飲みませんが、糖分過多だったら無糖がいいですね。
私はたまーに「MAXCOFFEE」を飲みますが、たまーにだけにこのくどい甘さがいいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83% …

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 21:00

目玉焼きの卵は一度に四つ落としますよ~



決めているものはですね…個数ではありませんが、一日の総摂取カロリーですかね。
食べ過ぎると太りますものね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、目玉を4つ落としても総カロリーでコントロールできていたらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!