痔になりやすい生活習慣とは?

JDownloader2の設定方法についての質問です。1つのファイルはダウンロードできるのですが、ネット上で調べてみたのですが、2~3個のファイルを同時にダウンロードする方法が見つかりませんでした。コンピューターはマックのmac mini (2012)を使用しています。どなたか設定方法をご存知の方、アドバイス頂ければ有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mac版はちょっとメニュー表示がwin版と違う様ですね。

で、ご所望の「キャプチャ入力を省略し連続してDL」ですが…無理(笑)!

5年位前までなら何とかDLソフト側の機能で、文字認証を自動プログラムで突破出来てたんですが…。今はどこも対策が完璧というか、人間でも「??」になるくらい文字認証が複雑になってしまったので、1個1個人間が目で見て確認しながら手打ち入力しないと、まず通りません。

JDownloader にも一応、自動認証機能が付いていますが、2014年現在の認証突破率はほぼ0%なので。現実問題として使い物にならないレベルだと考えてください。まあ、まとめてURL一覧をぶち込んでしまえば、後は勝手に待ち時間をクリアして順次、文字認証画面までは自動で行ってくれるのですから。1つずつブラウザで開きながら作業するよりは全然マシだと思って諦めてください。

P.S.
>ダウンロード毎の最大分割数
「レジューム機能」と呼ばれるもの。1個の巨大サイズ(3GBとか)のファイルを何個かに分割して、それらを少しずつ同時にDLする事で、トータルで掛かるDL時間を短縮する機能。ただし被DL側のサイトが対応してないと使用不可。後、やっぱり有料会員じゃないと弾かれるのが普通なので、乞食DLerには関係無い機能(笑)。

>最大同時ダウンロード数
読んで字の如くそのままの意味。同時にDL可能な数。ただし JDownloader で意味する「同時ダウンロード数」とは「同時にアクセス可能なサイトの数」と言う意味なので。

例えば abc.com と言うサイト上にある abc.com/file-001.rar と abc.com/file-002.rar をDLする場合。「最大同時ダウンロード数」を2以上に上げても、1度にDLするのはどちらか1個だけです。同じサイトから同時に何個も同時DLした方が、当然速くDLは終わりますが。前述の様に多くのサイトではそれを禁止行為として物理的にブロックしています。たま~に可能なサイトも有りますが、まあ有名所では無いですね(有ってもそういう所はすぐ潰れる)。

恐らく「同時ダウンロード数」と言う言葉に惑わされて、少し一般に言う意味とズレて伝わってる様ですね。何て言うか…仕様です(笑)!

>ホスト毎の最大同時ダウンロード数
これが「最大接続数」の事。前述通り基本は常時「1」で。一応、この数字を増やせば同じサイト上に有るファイルを同時に複数個DL可能になりますが。あんまり意味は無いし、アク禁食らってIPで弾かれる様になるだけなので、やらない方が無難。

>速度制限 50.00 KB/秒
これもそのままの意味。実質、意味を持たない設定。何故なら前述の様に最近のDLサイトは無料乞食DLerには厳しいので(笑)。この数字を幾ら上げても、サイト側で落ちて来る速度を絞ってしまうので。サイトにもよりますが、まあ大体は30KB以下の所がほとんど。

ただし中にはその日、最初のアクセスで1発目のファイルのみ、サービスで速く落とせる所もあるので。それに期待して500KB以上に設定して置いても良いかも?もちろんUser自身の使ってるプロバイダの回線以上には速くならないので、そこは注意。

この回答への補足

ご連絡頂き有り難うございます。私はJDownloader2の存在を知ったのが今月に入ってからで、自分なりにネットで情報収集を行ったのですが、macユーザーの情報が極めて少なく困っておりました。この分野の現状について分かりやすく解説頂き有り難うございました。無料でダウンロードするのが困難な状況だということが理解できました。この度は丁寧な回答を頂き有り難うございました。

補足日時:2014/05/07 17:08
    • good
    • 2

現時点での最新版 "ver0.9581" での設定方法(Win版ですがmac版もほぼ同じ)。



とりあえず通常通りにソフト起動、ウィンドウの一番下のステータスバー部分の右端に順に「最大接続数、同時DL数、速度制限」と表示されてるので。そこの「同時DL数」で調整可能。初期設定では1になってるはず。

基本的には上限無しで幾らでも同時DL可能ですが…まあ常識的に考えて、高速光回線だとしても「5~8」くらいまでが限度だと考えてください。それに同時DL数を無駄に多くしても、結局はDLに使うのはお手持ちのネット回線1つのみなので。単純に1ファイル増える毎に回線を等分して使うだけなので、DL速度自体が上がる訳では無いので。

P.S.
もう1つの「最大接続数」は弄らない方が賢明です(1で固定)。これは「同じドメイン名から同時にDL可能な数」の設定です。こっちの方は2つ以上に増やす事で、実質倍々にDL速度が上がります…が!現状、ほとんどのサイトではトラフィック制限を掛けていますので。同一IPから2回線以上のアクセスが有っただけで「不正アクセス」と見なして、DLどころかアクセス自体を24時間以上禁止されてしまいます。

有料会員(プレミアム)になればある程度の同時接続を許すサイトも有りますが。最近はこの JDownloader の様なDLツールの使用自体をサイト側が良く思ってないので。まあ普通に有料無料を問わず、同時複数接続は禁止事項の1つとなっているのが半ば常識です。

ですので事前に事故を防ぐ意味でも、JDownloader の「環境設定」の項目で
・ダウンロード&接続 →ダウンロードコントロール →ホスト毎の最大同時ダウンロード数
~を最初から「1」に設定して置く事をお勧めします。

この回答への補足

早々にご連絡頂き有り難うございます。ご指摘頂いたステータスバーを確認した所、最大接続数、同時DL数、速度制限の表示は有りませんでしたが、右下端アイコン(レンチとねじ回しをクロスした絵)が有りまして、それをクリックした所、以下の設定の表示がされました。

1. ダウンロード毎の最大分割数
2. 最大同時ダウンロード数
3. ホスト毎の最大同時ダウンロード数
4. 速度制限 50.00 KB/秒
など

2の”最大同時ダウンロード数”を8に設定しましたが、最大接続数というものは見つかりませんでした。

もし複数同時ダウンロードできない場合、現在はファイルを1個ずつダウンロードしていますが、ダウンロード終了ごとにキャプチャ入力を求められます。キャプチャ入力を省略し連続してファイルをダウンロードすることは不可能なのでしょうか?

補足日時:2014/05/06 21:33
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダから警告が来ました。

プロバイダより書面で警告が来ました。
家はマンションで、他の住居と回線を共有しているようです。

その書面の内容として、
・他の部屋の居住者から、インターネットの接続が不安定だと苦情があった
・調査により、お宅の部屋から大量の通信が行われている可能性があることが分かった
・心当たりがない場合でも、ウィルス感染により意図しない接続が発生しているケースもある
・調査が誤りでない事を確認するためにも、「直接お家へ伺い、宅内のインターネット接続機器の配線状況や、機器のMACアドレスを確認させてもらう」

このように記載されてました。(端折ってますが、内容はこの通りです)


実家で家族と暮らしているのですが、実は心当たりがあります。。
実は大量のAVを毎日ダウンロードしてました。(もちろん適法に購入したものです。)
一日10GBまで、とアダルトサイトで決まっていたので、毎日10GBずつダウンロードしました。
一ヶ月で約300GBダウンロードした事になります。。

そこで教えて頂きたいのですが、この調査というのはどこまで調べられてしまうのでしょうか?
正直、恥ずかしくてAVをダウンロードしていたなんて言いたくありません。
家族もいるので余計に恥ずかしいです。
とりあえず履歴は消しました。

アホみたいな悩みですみません。
でも本当に困ってます。
詳しい方、宜しくお願いします!

プロバイダより書面で警告が来ました。
家はマンションで、他の住居と回線を共有しているようです。

その書面の内容として、
・他の部屋の居住者から、インターネットの接続が不安定だと苦情があった
・調査により、お宅の部屋から大量の通信が行われている可能性があることが分かった
・心当たりがない場合でも、ウィルス感染により意図しない接続が発生しているケースもある
・調査が誤りでない事を確認するためにも、「直接お家へ伺い、宅内のインターネット接続機器の配線状況や、機器のMACアドレスを確認さ...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダの会員規約を見てください。
そこに規定があって、それに違反しているのならば制裁を受ける事になります。
ただし訪問調査は裁判所の命令がない限りは断る事が出来ます。

どこに接続しているかはISP側で把握している可能性もあります。
(技術的には十分可能な事なので)
ただし、それを公開する事は通信の秘密の保護の観点からも正当性を欠きます。

調査を断った場合はプロバイダの接続権を失うかも知れません。
強制退会というヤツです。
ただこれも、合理的理由がない場合は逆に訴える事が出来ます。

常識的に考えて10GB/日は相当なデータ量に違いないのですが、ここは常識ではなく規約です。
規約に抵触しているかどうか、それが全てです。

Q違法ダウンロードがバレる仕組みは?

思ったんですが、違法ダウンロードがバレる仕組みってどうなっているんですか?
例えば、ニコニコ動画、YouTube、FC2動画、torrentに違法アップロードされている動画、音楽、ゲーム等をダウンロードした場合どうやってダウンロードしたのがわかるのか?
各動画サイトやtorrentサイトで運営が常に監視しているんですか?
ダウンロードした瞬間にIPアドレスがわかってそれをプロバイダに連絡して警告やメーカー、著作権のある者に伝えるんですか?
あ、メーカーや著作権のある者が監視しているのか?
この辺がわからないんです。
そもそもダウンロード禁止法の前に違法アップロードの方が疎かになっていませんか?
根本的なところを直さなければ無くならないと思うですが。
毎日新しい違法アップロードが行われてます。(削除されてもまたアップロードされている)
この法律機能しているんですか?

Aベストアンサー

 違法ダウンロードは摘発されなければならないという、あなたの法解釈が間違っているのだと思います。

 違法アップロードに関しては厳密な処置がおこなわれているようですし、違法ダウンロードというのは、違法アップロードした側と違法ダウンロードした側に利益関係がある場合でないと法規制出来ないのではないでしょうか。

 たとえば、あなたがDVDソフトを違法にYouTubeにアップロードします。アップロードしたのを仲間に連絡して、何千人という仲間が一斉に違法ダウンロードをおこなったというものだったら、確かに摘発されて当然でしょうが、そういう集団犯罪行為が証明されない限りは逮捕も処罰も出来ないだろうと思います。

 まして、誰もが録画しているテレビ番組の内容が投稿されて、それをダウンロードしたから著作権違反で逮捕なんてやったら、逮捕された側はテレビを録画したら合法なのに、YouTubeからダウンロードしたら違法なのかと、逆に裁判にかける可能性が大きいですし、事実上は取り締まれないのだろうと思います。

 改正著作権法をもう一度読み直してはいかがでしょうか。(以下リンク参照。)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/12/news106.html

 違法ダウンロードは摘発されなければならないという、あなたの法解釈が間違っているのだと思います。

 違法アップロードに関しては厳密な処置がおこなわれているようですし、違法ダウンロードというのは、違法アップロードした側と違法ダウンロードした側に利益関係がある場合でないと法規制出来ないのではないでしょうか。

 たとえば、あなたがDVDソフトを違法にYouTubeにアップロードします。アップロードしたのを仲間に連絡して、何千人という仲間が一斉に違法ダウンロードをおこなったという...続きを読む

Q拡張子「swf」の再生方法について

○○○.swfというファイルをもらったのですが、再生できません。

ネットで調べてみると、Adobe Flash Playerで再生できるとあったので、インストールしてみたのですが、パソコン内にAdobe Flash Playerが見つかりません。(インストール完了の表示は出ました。)

パソコンで再生できなかったので、スマホでSWFプレーヤーをインストールしてみたのですが、再生できませんでした。

パソコン・スマホどちらでもいいのでswfファイルを再生できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

Adobe Flash Playerは極端に言うと「再生するための設定」なので、インストールしたからと言ってそこらにあるFLVやSWFは再生はできないのです。
SWF対応のソフトでは、簡単で確実そうなのはGOM PLAYERだと思います。
http://www.gomplayer.jp/

Qダウンロード支援ソフトでどれがお勧めですか?

irvineやFlashGetなどいろいろなダウンロード支援ソフトがありますがシェアソフトも含めて高性能なのはどれでしょうか?教えてください。また、インストールすると危ないソフトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

こちらですね。
こちらのサイトは独自の基準でチェックされているので安心してインストールできますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/download/

QISOファイルとMDSファイル

初歩的な質問かと思いますが悩んでおります。
あるソフトでDVD(片面1層)をリッピングしたところ、ISOファイルとMDSファイルが出来ました。
ISOは内容を丸ごとイメージ化したものと認識しておりますが、MDSファイルの意味(内容・用途)がわかりません。
書き込みもISOのみで問題ないかとおもっておりますが…
ご教授いただけたらと思います。

Aベストアンサー

通常のISOファイルはDiscを丸々抜いたデータです。
MDS+ISOの場合はMDSにISOを読むためのファイル名などの
情報が書かれているだけです。
ISOのみあれば特に問題ありません。

MDS+MDF+IDxなどに分割されているファイルはMDSの中に分割した
ファイルを読むための見出しがか書かれています。
この場合はMDSがないと分割ファイルを纏まったファイル群として
認識してくれないので必要となります。
indexのMDSをマウントすると1枚のDiscとして認識されます。
この分割ファイルはISO形式を単純に小分けした物が多いので
その場合、結合して拡張子ISOを付ければ読める様になったと思います。

Qファイルストレージの速度が遅くなりました

ファイルストレージサービスに関する質問をさせてください。
僕は去年の4月ごろfilesonicと言うファイルストレージサービスの永久会員の
アカウントを購入して、今までファイルを高速でダウンロードしていました。
ところが去年の12月の終り頃から、突然filesonicのダウンロードの速度が遅くなって
しまいました。今まで一つのファイルをダウンロードするのに1.6Mbpsぐらいの
速度は出ました。しかし今は100kbpsほどの速度しか出ません
他のファイルストレージサービス(Hotfile.filesonic.bitshare.rapidshare.megaupload.fileserve)
も試してみたのですが、どのファイルストレージも速度が激減していました
hotfileは前はフリーユーザーでも500kbpsは出ていたのですが、今は40kbps程の速度しか
出ません
原因が何なのかさっぱり分かりません
パソコンの故障なのか、それかプロバイダか何かに制限させられているのでしょうか?
http://kakaku.com/item/00100220486/?lid=ksearch_kakakuitem_image
↑これが今のパソコンです
回線はNTTのフレッツ光で接続方法は有線接続です
パソコンのOSはVISTAです

ファイルストレージサービスに関する質問をさせてください。
僕は去年の4月ごろfilesonicと言うファイルストレージサービスの永久会員の
アカウントを購入して、今までファイルを高速でダウンロードしていました。
ところが去年の12月の終り頃から、突然filesonicのダウンロードの速度が遅くなって
しまいました。今まで一つのファイルをダウンロードするのに1.6Mbpsぐらいの
速度は出ました。しかし今は100kbpsほどの速度しか出ません
他のファイルストレージサービス(Hotfile.filesonic.bitshare.rapidshare.meg...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

ふと思ったんですが、ウィルススキャンのアップデートとかしてませんかね?

ちょっと注意が必要ですが、ウィルススキャンをOFFした状態で速度確認してみてはいかがでしょうか?
それで状況が改善するならウィルススキャンソフトの設定を見直した方が良いかもしれません。

あとは、

 ・ハードウェアの故障
 ・ケーブルの問題
 ・OS入れ直し

でしょうか。

QWindows10 homeで拡張子のアイコンを変更する方法を教えてください

Windows10 homeで、.txtのアイコンを変更したいです。

初期状態では、.txtはメモ帳に関連付けられていますが、これを別のエディタに関連付けました。
ただ、アイコンはメモ帳のときのものに戻したいです。

このアプリを試してみましたが、
http://www.gigafree.net/system/icon/iconsetxp.html
変更できませんでした。

また、このアプリでは
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/amuse/se439973.html
「Fdic2.DesktopApp」は動作を停止しましたと表示されて設定できませんでした。。。

.txtのアイコンを変更する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

以下のフリーソフトで可能。

「Default Program Editor」(インストール不要)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/defprogedit/


zipファイルを解凍して、Default Programs Editor を起動。
File Type Settings ⇒ Icon
Descr から「TXT File」または右の Extensions of this type より.txt ファイルを探し、ダブルクリック。
「Browse...」をクリックし、アイコンを選択。⇒ 「Save Icon」
win10で検証済み。

QRARファイルが解凍できない時に試すことは?

ファイルが壊れていないと仮定して、
Rarを解凍できるフリーソフトを使用しても外枠だけの
フォルダができるだけで中身が解凍されてません。
エラーが発生していますとなります。

このRar解凍ソフトなら解凍できるかも?という情報を
お待ちしています。もしくは、それは実はRAR圧縮でなくて
違う圧縮方式だから解凍できないということを判別するソフトなど
ありましたら、教えください。

Aベストアンサー

Rarのバージョンが古いと 最近のRarで圧縮したものは 解凍できません。

最新のWinRarをDLしてきて使用してみてください。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

Qネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容のエラーがでます。
PCを再起動すると通常通りネットに繋がるようになりますが、また1、2時間程度すると回線が切れます。

現状3
ブラウザはファイヤーフォックスを使っていますが、ネットに繋がらない状態になるとIE7でつなげようとしてもつながらないので、ブラウザは関係ないと思っています。
ウインドウズビスタを使用しておりメモリは1ギガだと思います。メモリに不安はあるものの、これまで2年間使用してきて特に問題はありませんでした。

当方PCの超初心者なので上記の説明も適切でない部分があるかとは思いますが、もし原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容の...続きを読む

Aベストアンサー

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVISTA側のネットワークが正常に動いていない可能性があります。


もしくはですが、一時的にセキュリティをOFFにした状態でネットを試してください。
恐らくフレッツウイルスクリアが入ってると思います。画面右下に小さなアイコンがあるのでこれを右クリック→無効か終了で停止できます。

これで現象がなくなるようでしたらセキュリティが原因です。
変わらなければやはりPC本体のネットワークの問題の可能性があります。
が、修理や初期化となると面倒と思いますので先にルータ機器の交換を依頼してもいいと思います。
NTTの方がおそらく直接伺い診断すると思います。問題ないと言われた場合はPCメーカーです。

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVIS...続きを読む

QIPアドレスの変わるタイミング

固定IPアドレスがあります。
一方多くの方は固定IPアドレスを利用していないので動的IPアドレスとなるはずです。
プロバイダから接続する度に違うIPアドレスが割り当てられるということと思います。
しかし、実際は何日も何ヶ月も同じIPアドレスになっています。
現実にはどのタイミングで変わるのでしょうか?
あるいは現実には変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6834003.html

プロバイダによる、としか。
DHCPだと、リース期間の半分が過ぎた時点で更新要求を出します。
普通は、更新要求には既存のIPアドレスを希望として出しますのでほぼ通ります。
サーバ側も、リース期間中での同じMACアドレスからの要求には同じIPアドレスを返すようにしてある事が一般的です。実装により異なるかもしれません。
リース期間関係無しにMACアドレスに対してIPアドレスを固定で割り振っているようなプロバイダもあるかもしれません。クライアント側は動的IPアドレスのつもりでも実際には固定で運用されているような状態ですね。


ただ、プロバイダによりリース期間に違いがあります。某社は72時間だそうですから、モデムとルータの電源を1日ぐらい切っておいたところでIPアドレスは変動しないようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング