dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、今日はお世話になります。 IEのユーザなんですが、新聞で紹介されたセキュリティの問題が解決されるまでは当面Firefoxを使おうかなって考えています。 それで、此処(OKwave)にlogin出来ないのですけれど、何か設定変更が必要なんでしたっけ? (取り敢えずこの書き込みは仕方ないので、IEを使ってます。 ) 当方のPC環境は Win7 Home premiumで、  Firefox V29.0 です。

A 回答 (2件)

ひょっとしてIEではCookieにログインIDやパスワードを記憶させていて、

OKWaveのTOPページを表示したりID入力欄にカーソルを合わせると
自動的にログインしたりIDやパスワードが入力されるのに
FirefoxではそのログインIDやパスワードが入力欄にすら入力されないってことでしょうか。

もしそうなら、一度正しいログインIDとパスワードを入力してください。
IEとFirefoxはCookieを共有していませんので、一度もログインしていなければ
IDもパスワードも記憶していません。

そんなわけで、「普通に」ログインIDとパスワードを入力すればログインできますよ。
    • 0

>新聞で紹介されたセキュリティの問題が解決されるまでは

すでに解決されていますよ。Windows Updateを行ってください。

>何か設定変更が必要なんでしたっけ?

いいえ。標準設定そのままでログインできるはずです。
Login出来ないとは具体的にはどういう症状ですか?
    • 0