アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私33歳。大好きな人がいます。彼31歳。もともと彼とは職場で知り合いました。その後付き合う様になりました。しかし彼には元カノが同居している事がわかりました。同居人は複雑家庭でお金の負担軽減で同居してるらしく今は殆ど会話も無いとの事で同居解消の方向で話がすすんでいきました。「もう少し待って欲しい」と。
 しかし直後(3か月前)彼が解雇。その後徐々に彼の私への熱が冷めたらしくセックスレスとなり今では、週2回ちょっと会うだけで、あんなに好きと言っていたのにそれすらもなくなりました。「前に進みたいので私と向き合って欲しい、あなたの気持ちが知りたい」と伝えました。そしたら「気持ちはわかってる。でも、そういう話ってテンション下がる」と言って話を逸らされてしまいました。
 私がもう彼には必要ない事もわかってはいましたが、ショックでした。私自身、恋愛依存傾向にあり連絡がある度に応じてしまうから、、、何もかも自分がいけない事もわかっています。同居人には何の罪もないけどこの状況で何食わぬ顔で同居していると思うと許せなくて私がその陰で苦しんだのだから同じ様に苦しむべきだと復讐心すら覚えていました。まだ都合のいい女の時の方が幸せだった。

もう、疲れてしまいました。たかが恋愛でって思うけど、生きる事さえも無意味に思えて日々アルコールと睡眠薬の毎日です。仕事も辞めて今は無気力です。医療者であった私も今は面影もなく。

私はどうしてここに書き込んでいるのかさえわからなくって。何を質問したいのかもわかりません。
たぶん誰かに助けて欲しいんだと思うんです。
私はどうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

あなたの気持ちは、同情しますが、セックスレスでは、見込みありません。

今は落ち込んでいると思いますが、この経験を糧にして、ほかの男性に、目をむけるべきです。人間は一生のうちに何度も恋をするのですよ、時間を無駄にしてはいけません。私にも経験がありますし、つらい気持ちはよくわかりますが、忘れさせてくれたのは、次の彼女でした、きっと次の男性は、本当に愛する男性になるでしょう、あなたをしっかり、抱きしめてくれますよ、そういう経験をしている女性は、我慢強くて、男性から見れば,喉から手が出るほど、貴重な存在なのですよ、恋の終わりは、新しい恋をしても良いということです。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の恋とかまだ考えられないけど、私、進まなきゃいけないんですよね。。。
勇気出さなくちゃ。。。

こんばんは。

その彼氏とは別れたほうが賢明な選択だと思います。

大好きで思い出もあって年齢的なことを考慮してもなかなか
決断できる行動ではないと思いますが、
<自称>元カノと暮らしている・解雇されて熱が冷めた・愛情表現の減退、
交際についての真剣な話し合いに応じない・ケジメをつけない態度・・・。

元カノと称しているだけで本命はその人なのではないかと私なら考えます。
別れたと言う事は嘘でも言えます、そして元カノと暮らしている、
経済力云々よりも情がなければ共には暮らせません。行動がすべてです。

まじめな話し合いにも応じないということは、質問者様に対して失礼です。
身体だけ求めるということもないようなので彼は
質問者様から別れる事を提案して欲しいのかもしれません。

性格が恋愛依存傾向にあると自己分析されているようなので話が早いと思いました。
それは男性にとってもご本人にとっても負担になるだけなので
33歳の器量で依存性からは抜け出す努力・心がけをしてほしいです。

私もファザコン・マザコンから長年の恋愛依存体質でした。
好きな男性にすべてを左右されていましたが結局うまくはいきません
相手のことも不幸にして自分も辛くなることを理解して
今は完全に抜け出せたかどうかは分かりませんが、
自立心のある一人のアラサー女性として、恋愛、ありふれた交際を育んでいます。

33歳女性としての価値・魅力・器量を存分に生かして、
幸せになって欲しいです。応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいメッセージありがとうございます。
何だかすっごい勇気もらいました。「そっか、私からの別れの提案か」ってハッとしました。
これからもっと辛い現実に立ち向かわないといけないけど、もう一度33歳頑張ってみようかな、、、

恋愛に 地位や名誉は関係ないですよ♪

皆さん「人間」なんですから。。

私も うつ&パニック障害で苦しんでいるときに 彼女ができましたよ☆

残念ながら 彼女は 腎臓の病気で亡くなってしまいましたが。。

貴女は 駄目男につかまっただけですよ

でも アルコールと眠剤に 逃げるにはダメでしょう。。

貴女が 復習しなくても 彼はもう 痛い目に遭ってるじゃないですか~

解雇されたんでしょ?それに その女がこれから彼を苦しめますよ。。

その時になって 初めて 貴女の大切さに気づくんですよ

もし 連絡があっても 相手にしてはダメですよ!

「ざま~みろ!!」って思ったら良いんですよ☆

お酒を控えて 睡眠薬を手放して 新しい人生をスタートさせてください

それが 貴女にとっては 一番ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛い経験されたんですね。でもそんな方から貴重な意見を頂けて光栄です。私、ちゃんと進まなくちゃいけないですね。
「ざまーみろ」って言えるように。

落ち着いてください。

間違っても彼氏さんやその同居人に悪さしてはいけません・・・。

心療内科に行って適切な治療を受けることが一番あなたに必要なことだと思います・・・。

アルコール中毒になると治すのが大変ですから・・・。

しばらく実家に帰るなど少し彼のそばを離れてみてはいかがですか。

近くにいるとおかしくなってしまうと思います。

今の状況はあなたにとってむごいと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
離れる勇気もらいました。
彼や同居人に当たっても何も変わらないですもんね。