電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

突然ですが、ドラえもんの秘密道具がもしひとつだけ手に入るとしたら何がいいですか?

あ、四次元ポケット以外でお願いしますm(_ _)m

私は、どこでもドア、ほんやくこんにゃく、スモールライトと悩んだ末に、「ポータブル国会」です!その理由はズバリ、自分の都合のよい世界にするため(笑
悪用してなにかしっぺ返しがきそうですが…。

ご意見お待ちしております!

A 回答 (15件中11~15件)

すごくありきたりな道具ですが、私は「もしもボックス」がイイです(^-^)



今私は進路に悩む高校生なので、もし受験に落ちたら~、って世界を疑似体験して焦ってきます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那も「もしもボックス」が欲しいそうです。
受験、うまくいくといいですね!頑張って下さい!!

お礼日時:2014/05/09 21:52

もちろん「たけコブター」です。



構造が簡単で材料が少ないようなので、コピー製品を作っておおもうけしますww。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの海賊版目的(笑
でも運動神経の悪く高所も怖い私としては絶対タケコプターはいりません。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 21:50

どこでもドア



これでカミさんを世界中どこへでも連れていってあげられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、な、なんて優しい旦那様!!その気持ちだけで奥様幸せだと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいですね!
でも料理作る側としては悲しい…。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 21:48

「シナリオライター」を頂きます。



自作のシナリオをそのライターに入れると、火を灯している間、そのシナリオ通り物事が進行する秘密道具ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、初耳道具です。しかし火をともしていないといけないというのは、なかなか縛りがキツそうですね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!