dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の社会ってどんどん便利になってきていませんか、、
ドラえもんの道具みたいに。

郵便局さんは配達員の追跡機能でちゃんと自宅まで届けたか分かるらしいです。
歯医者さんは歯を見ただけで「1年前に虫歯で歯がかけたの覚えてる?笑」
と言われました。
そこの歯医者には初診で行ったのに歯の歴史を当てられたんです…。

コンビニの防犯カメラは万引きをするかしないか判別できるみたいです。万引きしようとしている人の顔を精巧に読み取るんだとか。

もう私こわいんです。

今は1人1台スマートフォンを持っているような時代。

個人の情報がスマホひとつにびっしり詰まっている。

私たちの知らない、秘密がありそうで…

A 回答 (5件)

人生真面目に普通のことをして心がければなんの怖いことありませんよ。


大丈夫ですよ。機械は確かに発達していますが、人間の心とか、人にしかできないこと、能力も沢山ありますよ。
いい面だけ認めていきましょーよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。ポジティブに…
丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 08:26

万引き犯のやつは動作で特定できるんですよ。

キョロキョロしていたり挙動不審だったり不自然だったりで動きが違うそうですよ。電子カルテで治療内容を共有していたら分かりますしね。

便利になる一方で人の努力は減るから堕落する人は一定数いるとは思いますが、それは個々で考えていくしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/12/13 08:25

マイナンバーも怖いですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/12/13 08:25

そうですねッ!



スマホで写真を撮ると、
魂が少しずつ抜かれていると思うのですが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

回答ありがとう
スマホで自撮りなんて絶対しません

お礼日時:2022/12/13 04:54

とっても便利になってきてると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
嘘はつけない時代ですね。、

お礼日時:2022/12/13 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!