アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近また虫歯?が痛み始めたので歯医者にいかねばならなくなりそうです。
前回かかりつけの歯科で次痛み出したらもう抜いて部分入れ歯にするしかないと思うと言われたのでことさら憂鬱です。
前回もだったんですが、歯科を変えるべきか悩んでます。
というのもそこは会社の近所で何十年も通い続けた歯医者なんですが、もう退職して少し遠くなってしまいました。
それと私は少し難聴で会話が聞き取りづらいので、よく待合室の呼び出しで行き違いがあるのがけっこう気疲れします。
何度か耳が悪いからといったんですが、受付の方は普通でも聞き取りにくいくらいのおとなしい話し方の方で。
過去のカルテもあるし続けた方がいいかなとは思いますけどそんなこんなでこれを機会に近所の歯科医に変えようかとも考えてます。
変えても特に不都合などないでしょうか。
もちろん腕前はかかってみないとわからないでしょうけど。
こればっかりはしょっちゅう変えるわけにもいかないだろうし、特に今回は抜歯になりそうだし。
大いに悩んでます。

A 回答 (3件)

抜歯に関しては、歯科医によってずいぶん違います。

抜歯は最後の最後の手段で、安易に抜歯という歯科医は避けた方が良いです。近所の歯科医に変えることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

自分は歯科を変えた身です。

何故か初診の時に診た先生で固定、強烈にきつい言い方しかできない最低の人だったので変えました。
変えてよかったと思います。

悩むくらい憂鬱なら早めに変えるべきですよ♪
    • 0

グーグルマップで評判の良いところに行きましょう

僕は痛くなったら抜きましょうというので、評判の
いいところに替えレントゲン、毎週歯根治療5回で完了、
仕上がり時もレントゲンで説明してくれました。

合成歯載せましょうというのを、そのまま樹脂止めで
良いと頼んで、もう3年、無事です。
    • 0