dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、27歳♀、初めて質問します。

町田にあるペットショップに抗議し、ゆくゆくは閉店させたいと強く思っています。
所謂カワイイ仔犬や仔猫が、店が閉まっている日でさえ店頭のケージにいれられたまま放置されています。
動物虐待が平然と行われているにもかかわらずそれに疑問すら感じず"カワイイ~"と言っている人たちに反吐が出る思いです。

全ての杜撰なペットショップに異議を唱えられるようになりたい。
日本のペット販売・飼育に対する意識の低さ、なんとか改善していきたい。
効果的な抗議の仕方、手紙の送り先など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

ビデオ撮影して、動物愛護団体とテレビ局へ。

    • good
    • 0

「日が差し込む場所で餌なども置いていない」なら「虐待」でしょうけれど。


それなら一人暮らしの人は仕事中はペットを「放置」していることになるのでしょうか?

一度、一般的な養鶏場を見学されるとよろしいでしょう。
    • good
    • 0

ペットショップって、そんなもんです。


特に日本では、それが普通です。
ペットショップに対して抗議活動する意欲と時間があるならば、それを、ガス殺か薬殺か寸前の飼主に捨てられたペット達を救命する活動に対して、振り向けたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

もう少し具体的に書いていれば、偽計業務妨害罪と名誉毀損罪の適用になったところなのですが、惜しいところです


あともうちょいで犯罪者になれたのに


ご自宅に、営利犯罪組織シーシェパードのような組織を立ち上げ、その店に公然と威力を以て妨害活動をすれば、あなたも儲かるし過激的愛護団体からは賞賛を送られることでしょう。

そういう犯罪集団からは、現代のジャンヌ・ダルクと名誉と賞賛、栄誉と地位、お金が贈られることでしょう
    • good
    • 0

買う側がちゃんとした店で購入するようになれば、自然とふざけた店は淘汰されることになりましょう。

    • good
    • 1

>そこにあるペットショップに抗議し、ゆくゆくは閉店させたいと強く思っています。


不特定多数の人が閲覧しているこのようなサイトにこういった文章を記載した時点で業務妨害または脅迫が成立します。

>店が閉まっている日でさえ店頭のケージにいれられたまま放置されています。
これは確たる証拠がありますか?あなたがしならないだけで、定休日といえども店の人が餌をあげたり散歩に連れ出したりとケアをしているかもしれません。
確実な証拠もないのに公の場で発言すれば、それは虚偽行為となり犯罪行為です。

>日本のペット販売・飼育に対する意識の低さ、なんとか改善していきたい。
あなたがそう思うのあなたの自由ですが、実際に抗議行動を起こされるのでしたら、あなた自身がNPOを立ち上げるなり、法にのっとった活動をする必要があります。
当然あなたの個人情報は公開し正々堂々と活動する必要がありますから、逆に妨害行為を受けたりすることもあるでしょう。
それでもあなたはそれらの妨害行為に負けずにご自分の目的を達成させるために運動を続けていける意思はありますか?
    • good
    • 0

> 効果的な抗議の仕方、手紙の送り先など教えていただけると嬉しいです。



質問者さんの「個人的な義憤」で、善良な労働者も従事しているであろうペット業界の一端を、廃業に追い込みたいワケですか・・・。

下手に抗議などすりゃ業務妨害罪で、手紙など書いても無視されて終わりでしょう。
ちなみに、店舗名称を実名で書くのも、業務妨害罪や名誉毀損に該当するし、このサイトでも違反行為です。

「個人的な義憤」も良いですが、それ以前に、質問者さんが法やルールを犯してどうするの?と言う話しです。

「必殺仕事人」気取りも良いですが、彼らは殺人者でもあり、質問者さんの正義感も、そう言う性格かと思いますが・・。
あるいは、「私の意にそぐわないモノは、消してしまえ!」と言うのは、独裁者と同じですよ。

可哀想なペットを救いたいなら、ペットショップの閉店後とか休業日に、「ボランティアで良いから、散歩でもさせてくれ!」とでも申し出たらどうですかね?

個人で出来るのは、そんなトコでしょう。
    • good
    • 0

ほう・・・ではあなたは毎度休みの前日から翌日の開店まで隙なくしっかり見張って「放置」と言う確証を得ているのですよね?



それであればそのままを文章にすればよい。
動物愛護団体でも送れば大問題にしてくれますよ。


そうでないなら、
その偽善に反吐が出る思いですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!