電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までずっと少年か青年漫画しか
読まなかったんですが、
最近少女漫画にも面白いのがあるのを知り
色々模索中です。
普通の学園モノとかではなく、
ちょっと現実ばなれした内容の少女漫画があれば
教えて下さい。

ちなみに今まで面白いと思ったのは
・フルーツバスケット
・POWER
・神様はじめました
・やまとなでしこ七変化

です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

■樹なつみ


「朱鷺色三角形(ときいろトライアングル)」と続編の「パッション・パレード」
 超能力を持つ一族が、平凡な学生生活を送ろうという話

■市東亮子
「やじかた学園道中記」
 親分肌の矢島順子と刑事の娘篠北礼子、事件を起こして転校する度に、はち合わせる因縁のふたりの話

■山田南平
「オレンジチョコレート」
 千本鳥居神社にお祈りしたら体が入れ替わった幼馴染のふたりの話

「紅茶王子」番外編の「紅茶王子の姫君」と新シリーズの「桜の花の紅茶王子」
 お茶を飲む時に呪いで現れた願いを叶えるという紅茶王子とお茶会同好会のメンバーの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
オレンジチョコレートが特に気になりました。
見つけたら読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 21:56

田村由美の「BASARA」「7SEEDS」


スケールの大きさは少年マンガ並みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
確かに、画像検索で見ただけですが世界観が壮大な感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:11

古いものですが



「ぼくの地球を守って」 自分の兄弟に貸したらそのまま男子校で回し読みされてました

「日出処の天子」 歴史もので、非現実的です、心理描写がすごいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
男子校でまわし読みとはなかなかすごい。
それ程面白いと言うことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:06

清水玲子さんの作品は、SFなテーマも多く、それでいてなかなかに捻りのある面白い作品が多いですよ。

「竜の眠る星」「月の子 MOON CHILD」などの長編もさることながら、短編も面白い作品が多いのでお薦めです。

川原泉さんの作品も、普通の少女漫画とはだいぶ違ったテイストなので、面白いですヨ。短編が多いのですが、「銀のロマンティック…わはは」や「笑う大天使」などがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ギャグ要素があって面白そうですね。
そういうのも結構好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:03

夏目友人帳 とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
夏目友人帳は少女漫画だったんですね。
知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 22:00

のだめカンタービレ


ちはやふる

Kindleではじめの巻が無料だったので読み始めたら、結局、全巻買ってしまいました。

あとは、パタリロは、耽美な
ところに耐えられれば、題材は男性向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
のだめカンタービレは有名ですが、一度もちゃんと読んだことがないので今度トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!