電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神奈川県の名物といえば何を思い浮かべますか?

A 回答 (6件)

三浦大根



三崎まぐろ

大山の豆腐

湘南の生シラス

川崎大師のくずもち

横浜のシウマイ弁当

箱根細工

横須賀カレー
    • good
    • 35

有明のハーバー、崎陽軒のシウマイ(崎陽軒が売っているのはシュウマイではない)とシウマイ御弁當、サンマーメン、家系ラーメン、鳩サブレ

、鈴廣のかまぼこ、生しらす、大船軒の鰺の押寿司
    • good
    • 18

鳩サブレと崎陽軒のシュウマイは有名かも知れませんが、箱根の黒玉子とか小田原のかまぼこや梅干、それと和菓子のういろうは名古屋が有名ですが、発祥は小田原の「ういろう家」なので、小田原のういろうは隠れた名物かも知れません。

    • good
    • 11

小田原のかまぼこと鳩サブレです。

    • good
    • 11

食べ物だと、崎陽軒のシュウマイ



食べる場所だと、中華街

観光地だと、鎌倉(大仏・あじさい寺等)、江の島(江ノ電・水族館)
    • good
    • 11

こんにちは^^



足柄茶と小田原の蒲鉾ですね(^◇^)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!