海が見たい! 海無し県に住んでいるので、時々無性に海が見たくなります。 新潟県の静かで綺麗な砂浜のある海岸を教えてください! 休みを取って行きます。
この頃疲れ気味で、海のやさしさに飢えてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以下が、私の故郷、新潟県のお勧めの海岸です。



新潟県村上市、野潟海水浴場

新潟県村上市瀬波海水浴場
http://member.nifty.ne.jp/TYOUYUU/2000/fa0807.htm

新潟県北部、山形県にかけて続く景勝地 ”笹川流れ
http://jphotos.tripod.co.jp/

米山海岸/新潟県柏崎市 柿崎浜/新潟県上越市
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/yk9/hiroro/hori …

新潟県  能生町(のうまち)
青い海と温泉の町
http://www3.ocn.ne.jp/~h-3214/yuukou/yuukou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。4月からの部署の移動ですっかり疲れ果てました。海をみてきたいと思います。

お礼日時:2001/06/06 19:25

長野から近い場所かな?^^以前行って素敵だった個所をお教えしましょう。

でも今も?貴方が?には責任持ちません!(笑)一つは下にある巻町の海岸。沸石を探すのも良いかも?^^もう一つは出雲崎の海岸。夕日が綺麗だったなー!良寛さんの気持ちになって海と戯れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
良いカンをしていますね。 お察しのとおり標高の高い所に住んでるんです。

お礼日時:2001/06/06 19:17

静かでは無いかも知れませんが、


新潟で、有名な海岸といえば

角田浜ではないでしょうか?

巻町の原発住民投票になったところでもありますし、
見とくのも話の種でよいかと思います。

参考URL:http://town.maki.niigata.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 参考にいたします。

お礼日時:2001/06/06 19:20

#1の追加情報です。



夕日と遊べるシーサイドステーション
笹川流れSasagawa Nagare http://www.hrr.mlit.go.jp/homepage/Each_folder/S …


四季折々に美しい能生の自然。
http://www.digital-palm.com/nou/town/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京で新潟のお土産が買える場所

新潟のお土産を買い忘れてしまいました。
東京都内で、新潟のお土産を置いてある場所が
あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

表参道にあるネスパスなんていかがでしょうか?新潟のアンテナショップです

参考URL:http://www.nico.or.jp/nespace/

Q本州の海岸で白い砂浜のところは?

海なし県人です。青い海、白い砂浜を見たことがありません。

たまにテレビできれいな白い砂の浜辺を歩くシーンとかありますが、その砂浜にきれいな貝殻がある、みたいな海は本州にはありますか?

沖縄に行けばいいかと思いますが、飛行機も船も怖いので本州限定です。

あと、寒い地方は貝殻があまり美しくないらしいので、それ以外で。

泳ぎに行くのではなく、ビーチコーミングのような感じです。春とか秋とか。

江の島の海岸は春に行ったことあるのですが、砂が黒くて天気も悪く、水平線も見えず、これじゃ海だかなんだかわからない、といった感じでした。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新潟県村上の「笹川流れ」、サンゴではなく、花崗岩の砂なので白砂です。

白砂青松百選というのがありました。
http://www.rinya.maff.go.jp/j/hogo/higai/seisyou.html

Q新潟のお土産・・。

新潟のお土産・・。

明日新潟に旅行に行きます。
バイトの仲間達にお土産を買っていきたいのですが、過去の質問を見ると笹だんごとか渋い(?)ものばかりでした。
バイト先の人達は高校生から大学生の方が多いので、そこまで渋くないお土産を買っていきたいです。
なにか良いものはないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

笹団子、なるほど、確かに渋いかもしれませんね。
それでは、お若い方向けのお土産をいくつかご紹介します。
お菓子でよろしいのでしょうか。
ここで挙げるものは、No.2さんが回答されているCoCoLo本館の中にもお店があります。

「菜菓亭・(さいかてい)」という名前のお店が、市内に数店舗あります。
こちらの「河川蒸気」はいかがでしょうか。
スポンジ生地の中に小豆クリームが入っているお菓子です。
常温で日持ちがしますし、おいしいです。
http://item.rakuten.co.jp/niigata-kashikoubou/c/0000000128
http://item.rakuten.co.jp/niigata-kashikoubou/c/0000000105/

新潟なのに何故か「大阪屋」という名の老舗菓子店。
市内、県内に多数の店舗があります。
こちらの「万代太鼓」も日持ちがしておいしいですよ。
http://www.niigata-osakaya.com/

そのほか、同じくCoCoLo本館に「丸屋本店」というお菓子屋さんがあります。
検索するとHPがあります。
HPに載っているもの以外にも色々なお菓子がありますから、実際にお店でご覧になってください。

笹団子、なるほど、確かに渋いかもしれませんね。
それでは、お若い方向けのお土産をいくつかご紹介します。
お菓子でよろしいのでしょうか。
ここで挙げるものは、No.2さんが回答されているCoCoLo本館の中にもお店があります。

「菜菓亭・(さいかてい)」という名前のお店が、市内に数店舗あります。
こちらの「河川蒸気」はいかがでしょうか。
スポンジ生地の中に小豆クリームが入っているお菓子です。
常温で日持ちがしますし、おいしいです。
http://item.rakuten.co.jp/niigata-kashikoubou/c/0000000128
htt...続きを読む

Q越前海岸もしくは鳥取のキレイな海に行く予定です。

7月の連休2日間で彼氏と二人で
海に行く計学を練っております。

越前海岸もしくは鳥取のキレイな海に行く予定です。


そこで質問ですが、

 ★何もない砂浜より素潜りで楽しめる岩場。

 我儘を言えば…
  ★荷物の積荷が便利な、車を近くに停めれる場所。
  ★バーベキューが出来る様、足場のある岩場。
  ★安い宿が無ければ車中泊も計画しているので、
   出来れば近くorタクシーで行ける近くに
   海鮮が旨い居酒屋がある場所。


があればコソッと教えて頂けないでしょうか?
目一杯、行った先の海を楽しみたいです!

Aベストアンサー

越前海岸は大体そんな感じの浜辺が多いですね。一番のお勧めは干飯崎(かれいざき)ですが、厨(くりや)周辺にも良い場所がありますよ。ただし民宿に泊まらないと飯を食う場所はほとんど無いと思いますが・・・。
http://www.fuku2.co.jp/etizenx.html

敦賀半島にもそういう浜辺が多いです。手の浦などお勧めですけど、飲み屋のある敦賀から結構距離があるんですよね・・・。
http://www.turuga.org/asobu/kaisuiyoku_index.htm

山陰海岸は悪くないんですが、原発の関係で漁業権に余りうるさくない敦賀湾~越前海岸の方が、スノーケリングなどしていてもとやかく言われない・・・という面があります。

Q新潟県のお土産

過日、青森県のお土産でお世話になった者です。
今回は、1月31日から2月4日の予定で新潟に出張することになりました。新潟は初めてです。
ついては、新潟のお土産でこれは!!というものがあれば教えてください。できれば生物ではなく、東京バナナや伊勢の赤福的なものをお願いします。

Aベストアンサー

>東京バナナや伊勢の赤福的なものをお願いします。
万代太鼓をどうぞ。これでカンペキ。
http://www.niigata-osakaya.com/gift/shohin/bandaidaiko.php

Q神奈川県と静岡県(伊豆方面)の海・・・

神奈川県と静岡県(伊豆)方面の海でここは綺麗だった!!最高だった!!というところはありますか??週末に海に行きたいと思っているんですがどこにしたらいいか困ってます(><)教えてください☆

Aベストアンサー

綺麗だった>南伊豆まで行きましょう。

下田周辺の海水浴場は、ほんとに綺麗です。
白浜、外浦、九十浜等々。

お勧めです。

Q新潟駅で買えるお土産屋さん

新潟駅でお土産を買って行きたいのですが、当日はあれこれ選ぶ時間がないので食べてみて美味しいと思ったお土産を教えて下さい。

お菓子以外でもいいですので 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

新潟駅で買えるもので美味しいもの

・加島屋の鮭茶漬け(色々と試したけど、加島屋のが一番おいしい絶品)
・笹団子
・浪花屋の柿チョコ味(柿の種にチョコがコーティングしてあります)
・りゅうと(ぬれおかき)
・かんずり(辛い調味料)
・亀田製菓のサラダホープ(新潟限定にしておくのはもったいない、4袋入り150円ぐらいで買える菓子です)

以上、何度でも購入したい新潟のお土産です

Q鳥取県 浦富海岸

鳥取県 浦富海岸付近で マリンジェットを、積載トレーラーで 出し入れ出来るスロープ状の場所を さがしています。誰か 教えてくれませんか?

Aベストアンサー

浦富海岸(東浜)には無かったと思います。
近くの田後港から無理やり下ろしている人がいますが、良いのか悪いのかはわかりません。
漁民には迷惑でしょう。

近辺でマリンジェットがオープンな場所は、隣の兵庫県浜坂町諸寄にある塩谷海水浴場です。
浦富海岸から178号線を東に向かって車で15分かな?
ブイも設置されていて、うるさいくらいに賑やかです。

Q新潟駅近辺で買えるお土産

新潟駅近くのホテルに泊まりますが、近くで購入できる良いお土産とどこで買えるかを教えてください。うまい食べ物で、50歳程の女性への持ち帰れるお土産です。高すぎても困るので、2500円から3500円ほど。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 私も新潟を訪れたことがありますが、美味しいものとしてはへぎそばはいかがでしょうか。新潟駅の周辺でも食べさせてくれる店もいくつかありますが、おみやげでも美味しくて喜ばれると思います。

 おそばなのでそれほど高くもなく、それにそばを嫌いな人も少ないでしょうから良いと思います。

 おみやげは駅や周辺でも売られています。

Q鳥取県の浦富海岸

夏休みに、子供を連れて、鳥取県の浦富海岸にいく予定です。

かなり綺麗な海らしいので、シュノーケルがしたいのですが、8歳の娘でも安全にシュノーケルができる場所はあるでしょうか?
足がついて、波が穏やかであれば、少々の岩場は大丈夫だと思うのですが。
綺麗な海で魚が泳いでるのを見せてやりたいです。

ちなみに、娘は浮き輪やライフジャケットを着用したシュノーケルは2回ほど経験しており、足が少々つかないのは平気なのですが、それが逆に危なっかしくて不安です。

詳しい方いらっしゃいましたらご指導をお願いします。

Aベストアンサー

浦富海岸付近でシュノーケリングと言えば、
城原海岸と言われる浜です。
非常に透明度が高く、沖縄並み
洞窟とか断崖が続きます。
魚は少ないですが、陸上と同じように遠くまで澄み切った視界は異次元の世界です。

国道9号から浦富海岸へ向かうと海岸でT字路になります。
左へ曲がると浦富の集落を曲がりくねった道が続きますが、
集落を過ぎるとリアス式海岸が見える高台へと道が続きます。
はっきりした場所は「城原海岸」で検索してみて下さい。
この時期はシュノーケリングや磯遊の車が駐車でいている場所です。
海岸へ降りる長い階段があります。
(急な坂で、ヤブ蚊が多いので荷物は最小限度に)

降りた場所が城原海岸です。
http://ark21.jugem.jp/?eid=97
http://hyta.blog47.fc2.com/blog-entry-37.html
http://chizukyu.blogspot.jp/2011/10/blog-post_17.html

海水浴場に比べれば岩が多く、急に深くなっているので、注意が必要です。
波が高い場合は普通の海水浴場を使用された方がよろしいかと、
最低、Tシャツとマリンシューズ、軍手程度は身につけていた方がよろしいでしょう。
シュノーケルは慣れないとパニックになる危険があるので、最初は避けた方が良いかもしれません、
使う場合はも風呂で事前演習、

万が一に備えて、携帯電話は防水ケースに,いつでも連絡できる状態に
アクアパックがお勧め

http://www.k37waterworks.com/aquapac2011-108.htm

消防、救急を呼んでも、時間がかかります。

お父さんが、ある程度の水泳のスキルがあり、お子様も水泳教室に通っていれば、
お子様が1人で付きっきりならば問題はないと思います。

非常にきれいで魅力あるスポットだけに、子供のことを忘れてアワビにビールなんてことはしないでください。

私も子供が6歳の頃、カヤックで島まで渡り、一緒にシュノーケリングを楽しんだことがあります。
帰って女房にこっぴどく叱られましたが、
そのときの思出は今でも宝物です。

浦富海岸付近でシュノーケリングと言えば、
城原海岸と言われる浜です。
非常に透明度が高く、沖縄並み
洞窟とか断崖が続きます。
魚は少ないですが、陸上と同じように遠くまで澄み切った視界は異次元の世界です。

国道9号から浦富海岸へ向かうと海岸でT字路になります。
左へ曲がると浦富の集落を曲がりくねった道が続きますが、
集落を過ぎるとリアス式海岸が見える高台へと道が続きます。
はっきりした場所は「城原海岸」で検索してみて下さい。
この時期はシュノーケリングや磯遊の車が駐車でいている場所で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報