プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目的はandroidで、ウェブサイトを見たいというだけです。
サイトを構築するとき、iphoneとandroidでは見え方が違うし、android独特のバグがあるから確認したいだけです
androidでも、ギャラクシはほとんど、iPhoneと同じような見え方ですが、エクスペリアとアクオスは
極端に違うような気がします。androidであればみな同じなのでしょうか?その辺を踏まえると、どの
機種がいいのでしょうか? できるだけコストがかからないほうがもちろんいいです。
それでだけでしたら、fleetelでもよいのでしょうか? やはりソニーあたり買っておいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

同じAndroidでも見え方が違うから確認したいのであれば、全機種を使用しなければいけないのではないでしょうか?

私はPCはIEとFirefoxそれにChrome。
スマホは持っているAndroid標準ブラウザ、Firefox Chrome iPhoneは知り合いのをちょっと借りて確認するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですか、

TamaCat08さんありがとうございます。

Androidの見え方をただ見たいだけ?

ってことなら、端末を買わなくても、
AndroidだけをPCに入れても、いいでしょうか?
http://www.bluestacks.com/
PC上にAndroidのエミュレーターを走らせることができる
無料アプリです。
これ以外にも、
仮想PCエミュレーター+Android-86の組み合わせなど
かならずしも、買わないと使えない?というわけでもないとも
思います。

あと、キャリアやメーカーがカスタマイズしているブラウザーも確かにありますね。
ウェブサイトの製作ようなら、まずはモバイル用のChromeに
対応するのが、一番ベストかもしれませんね。

多少意味がずれましたが、こんな方法もあるよ。
という程度の意味で、紹介させてもらいました。

この回答への補足

AsarKingChangさんありがとうございます。

確かにエミュレーターという手もありますが、
最終的には実機で確認したほうがいいと思うのですが、どうでしょうか?

• 0