dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生の女子です。

軽音部なのですが、ギターの男子が、3年生になってから急に女子からモテるようになりました。
本人は、自分に自信が持てないのか、急にモテるようになった事に戸惑っている様子です。

それで、私は、「モテてるのは事実なのだから、自信を持ったら良いよ。」って言ってあげました。

それでも、「う~ん・・・」って、うなだれていたから
つい、調子に乗って、「貴方の魅力は、貴方より私の方が知っているの。」って言ってしまいました。

彼も自信を持ってくれたのか表情が明るくなりましたが、誤解されてしまったような気がします。

彼の事は好きですが、あくまでも友達としてです。恋愛という意味ではありません。

私が、ついうっかり言ってしまった発言は、彼にはどう思われたでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

余計なお世話だったらごめんなさい。

どうすればよいかは簡単です。あなたがしっかり主導権をもって、おつき合いすればよいのです。
「交際」なんて考えるからギクシャクしちゃうんです。
あなたがコントロールしながらおつき合いできる状況なんですから、ご自分が困らないように動きましょう。

言った言葉には責任もたなくてはなりません。
ここであなたが引いちゃったら彼はどうなるのでしょうか。

仲良くしてね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。交際って考えすぎるからギクシャクするのですね。
最近、性的な事で嫌な事が続いているので考え過ぎていたようです。
 中学生らしい付き合いを続けていけばいいんですよね。

言った言葉には責任を持たないといけませんよね・・・
仲の良い関係を続ける事には問題ありませんが
これからは調子に乗りすぎないように気をつけます。

回答、ありがとうございました。

>「貴方の魅力は、貴方より私の方が知っているの。

聞いた男子は、あなたが自分に好意をもっていると受けとめるのが自然だと思います。

質問は、「どう思われたでしょうか」ですので、その回答です。

どうします?
    • 0
この回答へのお礼

>聞いた男子は、あなたが自分に好意をもっていると受けとめるのが自然だと思います。

やっぱり、「好意を持っている。」と、思われてしまいますよね。
それが、どの程度の好意に思われたのかも気になりますけど・・・

>どうします?

って言われても、どうしましょう?

彼も、私に好意があるみたいだし、私もそれで、つい調子に乗ってしまいました。
周りも私達を引っ付けようとしています。

彼が告白しないのは、彼が自分に自信をもっていないのと、私には好きな人が居ると思っていたからで

それも、親友から「merufaに好きな人が居るって嘘だよ。
前に、女子達から、『好きな人を言え。』って言われて、『居ない』って答えたら
『居ないハズは無い、言わないと、もう仲間に入れてあげない』って言われたから
しかたなく『好きな人が居る。』って言わされたんだよ。」って、バラされています。

私はまだ誰とも交際したくないのですが、もしも彼から告白されたら
部活動上、ギクシャクしたくないし、断れない状況です。

回答、ありがとうございました。