アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
彼は今お付き合いしてる彼女の見た目と元カノの見た目の比較をしてるのでしょうか?そして今の彼女が元カノより見た目に満足出来てないから、元カノの見た目の話ばかりするのでしょうか?
グラビアアイドルの〇〇にそっくりだったとか、そういう話をする彼です。
元カノの性格とか、〇〇に一緒に行ったとかそういう思い出話はしなくて、見た目とモテたって話だけです。

A 回答 (1件)

>元カノの見た目の話ばかりする彼。

彼は今お付き合いしてる彼女の見た目と元カノの見た目の比較をしてるのでしょうか?そして今の彼女が元カノより見た目に満足出来てないから、元カノの見た目の話ばかりするのでしょうか?

↓
お二人を存じ上げず、質問文の文面から憶測でモノ申すのは失礼かとは思いますが・・・  <順不同>

◇悪意・含意は無く、話題が少なく、本人は余り意識なく知ってる情報として、相手の気持ちを詠めず、KYで話してしまう。

◇お付き合いや会話の盛り上げに無意識でネタにしてる。
または、意識的に彼女の嫉妬心を擽り、より自分ペースに講師会をリードしたいとの幼稚なホンネや下心(関心を向けたい甘え)が感じられる。

◇単純に元カノへの未練が言わす愚痴・ノロケの類であり、羨望の気持ちがあって同様のイメージや期待を彼女に対して身勝手に求めている。

それらの要素が混じって重なっての言葉や態度だと思いますが・・・

対応としては、

◇やんわりとあまり聞きたくない、関心がないと伝える事です。

◇元カノは元カノ、彼女は彼女だと自覚して、比較したり未練や愚痴をこぼすのは失礼・不快だと彼自身が気付き自覚させるように持っていく。

◇今、現実に彼女に接しお互いの好意を示し確認し合うことが交際・恋愛であり、交際のマナーである。
その事は彼女への誠意・愛情として、必要最低限のエチケット・気配り・信頼を寄せる証だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やっぱり未練、羨望あるんでしょうか?
お前もそうなってくれって思ってるんでしょうか?
元カノ並みの方が現れたら、そちらを選ぶか浮気するかするのでしょうか?
じゃあそういう人を見付ければいいんだよ、見付けれるしお付き合いできるんだからっていうと、今は〇〇(今の彼女)がいるでしょ?って言うという....。