電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもこちらで色々アドバイスいただいて助かってます

以前、夫のことが憎い件など色々相談させてもらったときに
交換日記してみてはどうかと回答もらって
夫に提案してみたら いいよと言われたのでやることにしました

最初の三日くらいはお互い書いてました

夜わたしが書き、朝夫に私、夜帰ってきた夫から渡され
ってかんじで続けてたんですけど

四日目くらいに 日記は?ってきいたら、ごめんわすれてたといわれて
そこから、日記もらえません

ゴールデンウィークでしたけど、夫は仕事でしたので
私は実家に帰っていました

戻ってきても夫は相変わらずで交換日記も渡してきません

やっぱり夫が憎くてたまらないですが
交換日記を続けることで改善するんでしょうか・・・?
回答まっています

A 回答 (12件中11~12件)

4日目で途切れた・・・まさに三日坊主。




冗談はおいておいて本当に「日記の交換」をされたんでしょうかねぇ・・・

今日は朝から天気がよかった。仕事はそれほどでもなかったのでじっくりやることができた。
晩飯はトンカツだった。   とかw

私も以前の質問と回答は判りませんが
No.1さんのおっしゃるとおりで何をしたかが問題なのではなく、
お互いをもう一度気遣い会話をする、そのためのツールとしての交換日記の提案だったのではないでしょうか。

その回答が出たと言うことは多分もう一度お互いに努力すれば十分修復可能ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きなご回答感謝します。

お礼日時:2014/05/19 12:56

>交換日記を続けることで改善するんでしょうか・・・?



交換日記をすれば改善する という訳じゃないのでは?

過去の質問を見てないのでわからないけど

交換日記に何を書き 相手にどういう気持ちを伝えたいか・・・
だと思うよ?

また 感謝の気持ちであったり 不安な気持ちであったり
そういうのを言葉で上手く伝えられない・伝える時間もない
から 交換日記 というもので 伝えたら ということだったんじゃないのかなぁ。。。

別に交換日記じゃなく 置き手紙的な事で読んで貰えれば という気持ちで
いたって良いじゃん。

交換日記じゃなく メール だって良いじゃん?(今はLINE?)

伝え方・伝える内容 が問題であって 交換日記をすれば 良い
ということではないと思う。

それと 自分がしたから 相手も同じように・・・と思わない方が良いよ。
(今回の件に拘らず 全てにおいてね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEと言うのは使っていません。
私が機械オンチなせいもあるんですが。

相手に読んでもらえればという気持ちでなく
相手と関係修復できればという私からのアプローチのつもりで
押し付けがましかったかもしれません。

お礼日時:2014/05/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!