アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(妻)のことを好きじゃなくなった、離婚したいと言っている夫に好きだと伝えるのは良くないですか?
夫からしたらうざいだけだと思いますか?

A 回答 (3件)

84歳男性です。



>夫に好きだと伝えるのは良くないですか?
夫からしたらうざいだけだと思いますか?

⇒ 夫に好きだと伝えるのは、良くないどころか、絶対に伝えるべきです!
黙っていては、旦那に貴女の気持ちが伝わりませんよ。
貴女の気持ちが分かれば、旦那も少しは気持ちが動くかも知れないと思います。
必ず、伝えてくださいね。

旦那がうざいと思うかどうかは、人それぞれですので、思う人もいるし、思わない人もいるので、今ここで一概には言えませんが、仮にうざいと思うとしても、そんな事は関係ありません!
貴女の気持ちは絶対に伝えるべきと思います。
ひょっとすると、旦那はうざいとは思わないで、可愛いと思うかも知れませんしね。

それにしても、嫌いになった理由は教えてもらっていますか?
必ず、教えてもらうのが良いと思います。
理由によっては、貴女が改善できる場合もあると思いますから。
ただ、旦那が他の女性を好きになったという場合は、少し、厄介ですけど、それでも、一時的な気の迷いの場合もあるし、その場合は、少し時間を空けると旦那の気持ちが冷める場合もありますので、旦那の様子を見ながら、じっくり話し合って行けば何とかなる場合もあるかも知れないと思います。

それと、離婚したいと言っても、貴女が同意しない限り、離婚はそう簡単には出来ないものですから、この事も頭に入れておかれると良いと思います。
貴女が同意しない場合は、旦那は家庭裁判所に離婚調停を申し立てる事になりますが、その場合も、貴女が同意しない限り、一方的に離婚させられる事はありません。
それでだめなら、正式に裁判に訴える事になりますが、そこでは、離婚に、「正当な理由」が必要になりますので、単に、貴女のことを嫌いになったから、というだけでは離婚は成立しません。
この辺の事は、例えば「離婚」というキーワードで、ネットで調べるといろいろ出てきますから、あらかじめ、勉強しておくのも良いかも知れないと思います。

なお、クリスチャンの場合は、聖書に「神が娶(めあ)わせしもの、人、これを割かつべからず」という言葉がありますので、参考になさってください。

辛いでしょうけど、頑張ってね。
    • good
    • 0

結婚の当初も好きではあったけれども、揺るぎないものではなかったということでしょうか。

結婚生活の中でお互いすれ違ってしまったということでしょうね。あなたも逆の立場ならウザいと思います。気持ちが対照的な場合は立場の違いで相反しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。うざいのはわかってるんですが、
伝えないとさらに気持ちが離れそうで不安になってしまって…
堪えたいと思います。

お礼日時:2024/02/03 13:09

うざいと思います。


それより好きじゃなくなった理由を聞きましたか?
身に覚えがあるなら直せばいいと思います。
身勝手な理由を言うようならあなたの親、義両親に泣きついて話に入ってもらったらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A