忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

地方でレンタカーを借りようと調べてみたのですが
軽自動車はないのでしょうか?

軽の方が安いと思ったから調べたのですが
普通車でも値段は同じですか?

A 回答 (4件)

こんにちわ

私は旅先でオリックスレンタカーを利用しています。
予約の時は必ず料金が安い軽自動車を予約します。
でも、実際は配車の関係で小型普通車か普通車になること多く普通車が配車されたとしても支払いは軽自動車の料金でした。
なのでわざわざ割高な普通車を予約しないで軽自動車を予約して普通車が配車されたらラッキーって感じです。
http://car.orix.co.jp/price/price_compact.html
私の場合は福岡空港で借りて長崎空港で返却が多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は、「駅レンタカー」をよく利用していますが、軽自動車もありました。

少し、安かったですよ。

安く借りる・・・ということですと、軽自動車でなくても古い車両を扱っているところで割安なところはいくつかあります。
借りられる場所も駅前などの利便性のあるところではなく、地元のガソリンスタンドだったりします。
その分コストが削減されているのか、激安です。
http://www.2525r.com/
    • 0
この回答へのお礼

有ることは有りますし料金も多少安い程度です。

軽トラックの様に普通小型車と用途が違うものはともかく普通車の1000ccクラスとなら値段はほとんど変わらないし燃費も変わらないのでメリットが少ないので台数も限られます。
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車は、普通車と購入価格が殆ど変わらないのに、

顧客側からは安いことが求められてしまうために、
レンタカー屋としてはうまみが少ない車種ですから、
一般のレンタカー屋では揃えていないことの方が多いです。

大手のニッポンレンタカーでも、ご覧の通り料金は普通車と
殆ど変わりません。軽自動車じゃないと入れないような地域
(たとえば奈良の市街地(笑))に対応するためだけのもの、
と思った方がいいですよ。
http://www.nipponrentacar.co.jp/service/syasyu/i …
    • 0
この回答へのお礼