プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先の方からメールで仕事を受注しているフリーランスです。
相手の方がエクセルファイルを添付してくれるのですが、どういうわけかエクセル自体は開くのに、内容が出てきません。
使っているパソコンはFMV-DESKPOWERで2007年バージョンです。
(Windoes Vista)

「アプリケーションを無視する」のチェックを外せばよいと聞いて見てみたら
もともとチェックは入っていませんでした。

なぜ、このようなことが起きるのでしょうか?
解決法の分かる方、いらっしゃいましたらどうか教えてください!

A 回答 (2件)

その中に マクロもしくは VBAのコーディングが有れば・・・・



セキュリティーソフトを 殺して、メールを受信する

もしくは 先方に依頼して zip もしくは LZH で 送ってもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
先方に別の方法で送ってもらうことで、解決できました^^

お礼日時:2014/05/20 23:37

エクセルを先に開いてからメニューのファイルを開くで開いてみる。



「ファイルを開く」の時に修復して開くを選択してみる。
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archi …

データのあるシートが非表示になってしまっているかもしれないので表示されているシートを右クリックして再表示を選んでみる。

など、試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました!^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/15 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!