アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、

彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。

なんだか、天邪鬼だなぁと思います。

私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり…

男性の方、彼の気持ちを理解できますか?

私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、

彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。
なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。

私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、
彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。

これってどういうことなのでしょうか?

わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。

アドバイスいただけませんか?

私25彼27(日本人)
時差のある遠距離です。

A 回答 (1件)

恐らく同じような回答をされる方もいらっしゃると思います。

そのくらい典型的な心理です。

即ち、あなたが彼氏の方を向いている時には彼氏さんは自分は惚れられている安心感があり、向いていないときには、捨てられるとまではいかないけれど、不安感を覚えるのだと思います。

私はお相手は別に天邪鬼ではないと考えます。接し方を変える必要はないと感じます。
    • 0