アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めてシンガポールに旅行に行きます!

そこで旅慣れている方にお聞きしたいです。

フライトが羽田、深夜発で早朝5時にシンガポール着。

(1)そんな早くにシンガポールの空港にはタクシーはいますか?送迎はないのでタクシーでホテルまで行きます。

(2)日本のホテルのようにチェックインまで荷物はホテルに預けられますか?シェラトンに宿泊です。

(3)空港で換金がオススメと聞きましたが早朝は開いていませんよね??
開いていない場合、どこで換金したらいいでしょうか?

(4)7時にホテルに荷物を預けられたとして、観光を始めてもお店は開いていますか?

(5)オススメのホーカーやショップ、夜の遊び場などあれば教えてください。

友達夫妻と3人で行きます!

シンガポールに詳しい旅達人の方がおられましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずは換金ですが、出発前に変えておいたほうがいいですよ。

万一のために。

空港内は24時間やってるみたいですから。行ったときは空港内が豪華なので目を奪われてしまって時間までは

みてなかった。

ホテルですが、宿泊を予約されている客なら荷物預かりはやってます。ただ、貴重品は持ち歩くことを勧めます。

ちなみにチェックアウト後に預かってもらうとかも出来るけど有料になるみたい。

タクシーは24時間営業していますよ。

ただ、街中を歩くのもいいですよ。涼しくて。

http://singapore.navi.com/special/5040391

観光情報を手に入れられます。

http://www.itisnet.com/japanese/asia/singapore/j …

楽しんでください。

なお、国内にガム類は持ち込み禁止ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ガム禁止なんですよね!
他にも禁止なこと、ちゃんと調べて行きたいと思います!
URLもありがとうございました!

お礼日時:2014/05/16 22:53

達人でもないし最近シンガポールに行ったこともないのですが(だいぶ前に行ったことはあります、2回ほど)



(1)シンガポールの空港は24時間営業ですし、深夜や早朝も飛行機があるので、タクシーもいるはずです。深夜は経験あるんですが。
タクシー乗り場があるので、そこから乗れば大丈夫です。
http://www.changiairport.com/getting-around/to-a …
午前12時(夜中)~午前6時は深夜料金がかかり、料金の50%とのこと。
市内まで30分、 18ドル~38ドル。

シンガポールナビには20ドル~30ドルとあります。深夜だとたぶん30ドル台なんでしょうね??自分が乗った時どうだったか忘れてしまいましたが。
(町なかでは日本語は通じませんが)空港内の案内表示は日本語もあって分かりやすいはず。
http://singapore.navi.com/special/5029426

このあいだちょうどシンガポールのタクシー料金の質問があったのですが、なるほど時刻によりチャージがあるのであった。
http://singapore.navi.com/special/5044656

(2)安いホテルでもやってくれます。シェラトンなら大丈夫でしょう。チェックアウト後に預かりも(最近事情が変わっていなければ)やってくれます。普通は無料です。

(3)チャンギ空港の両替所は24時間営業だそうです。ATMもあちこちあるのでキャッシング機能を海外で利用できるクレジットカードがあればキャッシングも可能だと。
http://www.changiairport.com/at-changi/facilitie …
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_01 …

現地で両替したほうがレートは良いでしょうが、心配だったら少し日本側で替えて行っても良いと思います。私は成田空港で、1万円分だったか両替して行きました。

(4)(5)はわかりません。
観光やお店は10時~などが多いですが、場所によっては朝からオープンしているところもあるようなので、お目当ての場所があれば調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://singapore.navi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なお返事ありがとうございます。
段々とイメージがわいてきました!
2回もご経験があるなら達人です!

お礼日時:2014/05/16 22:56

>(1)(2)(3)



 何の心配も要りません。

>(4)7時に観光を始めてもお店は開いていますか?

 あります。リトルインディアにある『ムスタファ・センター』は24時間営業です。シェラトンからなら近いです。
 インド系のディスカウントスーパーマーケットで、何でも揃っています。お土産ならここでそろえられます。また、良いレートで両替もできるので、質問者様のような旅行者に人気が広まりつつあります。

 これ以外の目ぼしいところは開いていません。一般的に、商店街は9時、ショッピングセンター内は10時開店です。

 それよりも、早朝のシンガポールばらば公園や植物園の散策が気持ちが良くて最高ですよ。ちょうど良いURLがあったので添付しておきます。
http://singapore.navi.com/special/5040391

>(5)

 より取り見取りです。ガイドブックをよく読んで、好みに合ったところを選んでください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムスファサセンター友達に話したら
絶対行きたいとなり、決定しました!
換金もそこでします!
とても役立つ情報ありがとうございました

お礼日時:2014/05/16 22:58

1.イミグレーションを抜けて荷物を取って5時半~ですが、タクシーいますよ。


MRTもそろそろ動いている頃ですが、タクシーの方が手間がないですね。
2.シェラトンのチェックインカウンターは20何階だったか、上です。チェックインをするかしないかに関わらず、1階入口にベルがいますので、そこで荷物を預けておけばいいです。
ちなみに帰りはチェックアウトしたあと、カウンターで荷物を預けておけば、帰りは1階で受け取れます。無料でしたよ。
3.空港で早朝に両替が開いているのを見たような気もするのですが・・・ちょっと記憶が曖昧です。
タクシーでホテルに行くとなるとSGドルがあった方が安心ですからね。空港のATMでキャッシングしてしまうという手もあります。
4.7時だとまだ多くのお店は開いていませんね。ホテルからマリーナ湾沿いにラッフルズプレイス方向に歩くと、ラオパサという大きいホーカーズがあります。
ここは朝早くからやっているお店がありますので、朝ごはんがまだならお茶や軽食は取れます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/15169/
その後、シンガポール川沿いを散策するなどが良いと思います。
マーライオンもラオパサとは逆方向になりますが、ホテルからは割りと近いです。
5.4のラオパサと、夜はその隣りに屋台村が出現しますので、そこは行ってみる価値はあります。
また、ホテルの近くのビル33階にLevel33という自家製ビールを出すバーがあります。
目の前にマリーナ湾を見て、マリーナベイ・サンズホテルなどw上から見る感じで、夜景はすばらしいです。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェラトンのチェックインカウンターの
場所までご存知とは!
本当に達人でいらっしゃいますね!
LEVEL33も行くことが決定しました。
ラオパサもどこかのタイミングで行きます!

お礼日時:2014/05/16 23:06

(1)タクシーはいつでもタクシー乗り場にきます。

シェラトンまでなら深夜割増料金を加算されたとしても35ドルあればいくと思います。ベンツとかのタクシーだと割増料金が少しあるかもしれません。普通なら30ドルあれば行くと思います。3人で行かれるならよけいにタクシーの方がいいと思います。
MRTはその時間だと微妙ですし、乗り換えがあってよけいに疲れます。
(2)在住者なのでホテルには泊まりませんが、普通は預けられます。
(3)チャンギ空港内の換金所なら24時間開いています。場所は下に貼り付けましたので見てください。とりあえず、タクシー代くらいは換金したらどうでしょうか。多分、シティでの一見怪しげな(?でもちゃんとしてますけど)インド系おじちゃんの換金所の方がレートはよいかもしれませんが、日本の銀行で変えるよりはまだチャンギ空港の方がよいと思いますよ。

http://www.changiairport.com/at-changi/facilitie …

万が一換金できなかったら、クレジットカードが使えるタクシーに乗ったらよいと思います。

(4)買い物などはムリですが、スタバやマックなどのカフェやセブンイレブンなどは開いています。
その時間でオーチャードなど町へ行っても空いている店は限られています。
トリップアドバイザーのクチコミで、そのホテルに宿泊された方々がどのようにお過ごしになられたか読まれてみて参考にしてはいかがでしょうか?
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294265-d …

(5)シェラトンからは少し離れていますが、シンガポールリバー周辺が私は好きです。夜、水上バスに乗って観光してもよいですし、エスプラネード方面にずっと歩いて、マリーナベイサンズなどの夜景を楽しみながら散歩するのが好きです。マリーナベイサンズのすぐそばに新しいガーデンもできました。
あとは、ナイトサファリが私は好きですが、人それぞれ好みが違うので・・・・。
いつ行かれるのか書かれていませんが、7、8月なら東京より涼しく感じると思います。シンガポールは今の時期(4、5月頃)が一番暑いです。快適なのは12月、1月です。

細かい質問は、シンガポール在住者が使っている掲示板で質問された方が、的確な回答が得られると思います。「シンガポール お役立ち」で検索し、掲示板「教えて」というのをクリックして、質問されるとよいです。シェラトン周辺も日本人は結構住んでいますので、朝早く開いているよさげなお店なども、詳しく教えてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
本当に皆さん親切で感動しました。
お住まいの方からもお返事が頂けるとは
光栄です!
分からないことがありましたら
在住者サイトに質問してみたいと思います

お礼日時:2014/05/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!