プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターCS4を使ってます スオッチライブラリィのベーシック点で塗ろうと思いましたが、大きな網点ばかりなので、もう少し小さい点で塗りたいのです。カーソル合わせるとドット情報が出てくるので、多分あると思うのですが?点の大きさ変更したいので、その方法などありましたらお教えください

A 回答 (1件)

ベーシック点を塗りに使った図形を選択ツールで選択>「拡大・縮小ツール」をダブルクリック>「縦横比を固定」にチェックして、数値入力・オプション内の「オブジェクト」のチェックを外す>OK。

スウォッチライブラリ内のベーシック点を画面内にドラッグして出す>オブジェクト>グループ解除>「自動選択ツール」で点の一つをクリック>オブジェクト>変形>個別に変形>拡大・縮小内に数値入力>OK>全体を選択ツールで選択>通常のスウォッチパネル内にドラッグ>図形を選択ツールで選択して、塗りに登録したスウォッチを使う。
    • 0
この回答へのお礼

素早やい、かつ丁寧な回答回答誠にありがとうございました。
ずっと悩んでいたので、非常に助かりました \(^ ^)/ バンザーイ
これで製版作業での写真による網点分解作業がいらなくなり、手間とお金が助かります。
本当にありがとうございました