中小企業の働き方改革をサポート>>

下記2つの秘密鍵を比較しようとしています。
  1.CSR作成時に同時に作成される秘密鍵
  2.認証局より受領した証明書と1.の秘密鍵より作成した.p12ファイルから、下記のコマンドで抽出した秘密鍵
     openssl pkcs12 -in input.pfx -nocerts -out output_key.pem(証明書名はサンプルです。)

同じ秘密鍵なはずなのに、catで開いた証明書の中身が合致しません。
なぜ合致しないかわかる方ご教示いただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

認証局に送るCSRには秘密鍵が入っていません。


認証局からp12で証明書を送ってきたのなら、その中には秘密鍵が入っています。

送っていない秘密鍵が返ってくるハズが無いので、単純に「認証局が別な秘密鍵を送ってきた」だけではないでしょうか。

この回答への補足

kadusaya2さん

ご回答ありがとうございます。

認証曲からはCRTファイルが送付されております。
そのCRTファイルと秘密鍵より、(*1)のコマンドを使用してp12ファイルを作成しました。
その作成したP12ファイルから秘密鍵を抽出すると、中身が変わってしまっていました。
もし、この中身が変わる理由が分かりましたら、再度ご回答いただけるととてもたすかります。

以上、よろしくお願いします。

(*1) openssl pkcs12 -export -in sample.crt -inkey sample.key -out sample.pfx

補足日時:2014/05/17 17:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング