プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
ご質問させていただきます

わたしには最近復縁した彼がいます
ただ彼には彼女がいます
わたしがお付き合いしているとき彼の元彼女で
浮気相手だった彼女です
彼が彼女と別れた原因は
彼女が携帯を見たことに激怒し別れました
その後わたしと付き合いました

しかし浮気から二股をされ修羅場になり
彼からわたしほどではないが彼女も愛してる
ずっと好きで居てくれて辛い想いをさせた
耐えられなくなり自分から彼を振りました

けれど離れて半年…忘れるどころか
想いが募っていくばかり
彼に会ってしまいました
彼から忘れられなかった
別れる前と気持ちは変わっていない
付き合おう…と言われ彼女がいるのは知っていますが
今度は立場が逆転しましたが受け入れました

彼がまたわたしのところに戻ってきてくれるように
今はバカですがそばに居たいと思いました

色々葛藤し苦しむこともあります
彼を浮気させた原因はわたしにもあるからです
彼から一目惚れされ彼が一生懸命尽くしてくれたことに
どこかであぐらをかいてたんだと思います
だから反省し改めたいです
彼はわたしには何一つ落ち度はないといいますが
きっとわたしに少なからず不満や不安があったから
浮気され二股されたんだと思います

彼は彼女を愛してます
でも彼女は彼が離れていくのではないかと不安だそうです
それでもわたしと寄りを戻しました
忘れられなかったのも事実で
都合が良いかもしれないけれどとも言っています

男性の方でも女性の方でも
彼の気持ちがわかるかたに
教えて貰いたいと思いました

彼は一体何を考えているのでしょうか?

A 回答 (6件)

カレの気持ちは文章に書いてある通りだと思います。



二人の女性に愛されるほどイケメンで、二股を繰り返す優柔不断な男ですね。

そんな男のどこがいいのでしょう?貴女の見る目がないと思います。

ですが一度別れてから再び付き合うほど貴女にハマっていると同様に彼女にもハマってるんでしょうね。

二股からこちらへ向かせるのは、かなり苦労しそうですね。
    • good
    • 1

>彼から忘れられなかった


別れる前と気持ちは変わっていない
付き合おう…と言われ彼女がいるのは知っていますが
今度は立場が逆転しましたが受け入れました

なぜ、彼女と別れてくれないとムリって言わないんですか?
都合が良いかも、って台詞、彼から出てますよね。
それが彼の気持ちです。

>でも、好きだから仕方ない

そんなふうに、「でも、だって」ばかり言ってたらいつまでもそのままです。
ご自分で2番手でも良いと思っているんだったら、今さら彼の気持ちを知る必要もないでしょう。
あえて彼の考えていることを代弁するなら、
「本命も居て、浮気相手も居る、モテる俺って罪~!w」です。
彼女や貴女の前では、さも、自分も苦しいんだみたいに言うんでしょうけど、口先だけですよ。
そういう人は直らないので、例え、彼女と別れても、必ずまた他の浮気相手が出てきます。
浮気した原因は、彼女のせいでも貴女のせいでもなく、その男性のだらしない女癖です。
だから、どんなに頑張っても、貴女に一途になってくれる日はやって来ません。

彼女の身体に触れた手で触られて惨めじゃないんですか?
プライドのない女は適当にあしらわれるだけですよ。

彼に依存して、そうとう酔っておられるようなので、ムリに別れろとは言いませんが、気が付いたらおばさんだった、ということがありませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/17 13:06

貴女の不安を埋める為の都合の良い言葉を求めて、相談の体をとってこの様な所を利用することは止めませんか?。


ここで意見を言ってくれる人達にも失礼です。
質問に対してキチンと分析してANo.2さんの様に答えても、それは貴女にとって都合の良い言葉ではないからANo.1さんへのお礼のように「彼を信じて待とうかな」っていうのでしょ。
>バカですが<って自分でも判っているのに。
つまり貴女は自分のバカさを正当化、若しくは紛らわせたいだけ。

いや彼は貴女の事が好きなのは間違いない、そしてずっと彼から離れなければ元カノ(今カノ?)といつか切れた時点で貴女だけの彼になる日が来る、そうやって一途に彼を思い続ければきっと報われる日が来る、頑張ってね!。
そういって貰えれば満足?。
そんなの質問の「彼の気持ち」などではなく、単なる願望じゃん。
彼を信じるじゃなくて、自分の想いが間違いでないことを信じたいだけじゃん。
そのように都合の良い様にすり替えをするから「バカ」なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/17 13:06

二股をするような彼氏に何を望むの?



どんな状況になっても、幸せにはなりません。

女性の大切な期間を無駄に費やすだけです。

それでも良いなら、不都合な情報から目を反らし、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/17 13:07

質問文には、彼とあなたと元彼女と浮気相手と彼女が混在していて、時系列と人間関係がわかりづらいです。



要するに、登場人物は彼とあなたと彼女の3人ですね。
彼は、彼女とあなたとの間で二股を断続的に繰り返して、今は彼女が本命であなたが予備(セカンド)、ですね。

で、
あなた自身は今のセカンド位置でいいんだけど、彼はいったい何を考えているのか?と、
そういう質問ということでいいですか?

彼は、特に何も考えていないのでは?

たぶん、女性関係にだらしない人、というだけだと思います。
あっちにもこっちにもいい顔をして、自分を愛してくれる人を取り込んでおかないと不安。
言葉はうまくて、

>わたしには何一つ落ち度はないといいます
>忘れられなかったのも事実で

などと、自分が悪い的な表現で相手の心をくすぐるのがうまいです。
あなたも彼女もそれに乗せられてしまってます。

彼の気持ちは、

>都合が良いかもしれないけれど

「あなたを都合のよい女としてキープさせてくれない?」
とぬけぬけと言ってるじゃないですか。

彼の気持ちはこれ以上でもこれ以下でもないです。なんの疑う余地もない。

彼女が離れて行ったり、彼女に冷めたら、こんどはあなたが本命になるでしょう。
彼としては、その時には、彼女をセカンドにできればいいな、と思っているでしょう。

本命とセカンド、両方を維持できれば、これほど便利なことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんわかりづらくてありがとうございます

おそらく別れたときわたしが本命として感じたことは
わたしがセカンドでも必ず彼は帰ってくるということでした
彼女が浮気相手だったときのことを考えて
きっとそういう人なんだろうなと思います

憎たらしいし最低だとおもいます
でも、好きだから仕方ない

時が来るのを待とう

でも浮気相手のままでいいという自分と
本命に戻りたい自分と葛藤してます

本命に戻った彼女は今不安で不安で
毎日たまらなく辛いそうです
一番になるということは無駄に欲が出てしまう
いくら自分が浮気相手だったとき耐えられても
一番になるということはわたしが成長できなければ
きっと無理だろうと思います

彼女が不安定過ぎてしまうから
彼はわたしと寄りをもどしたんだと思います

一番になりたい自分と二番のままでいいと思う自分と
日々葛藤してます…

お礼日時:2014/05/17 11:44

あなたは、隙間を埋めるために利用されているだけだと思いますよ。



彼自身の頭の中で自分ではっきり意識はしていないかもしれませんが、彼の行動パターンはそういうことです。要するにあなたは「補欠」です。厳しい言い方ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

補欠でも今はバカですが
彼を信じて待とうかなと思います

お礼日時:2014/05/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!