柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

アップルで売られている製品済製品が気になっているんですが、これってどうなんでしょうか?
何だか同じく製品済製品でないと修理が出来ないとか書いてましたが本当ですか?

製品済製品のメリット・デメリットを教えて下さい

A 回答 (5件)

追記


「Appleの1年間のハードウェア保証の対象です」
と言うのは「新品と同じ保証」って意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…
リンク先URLは全て読んだんですが、私的に結局どうなの?ってなってしまったので、重ねて質問させていただにました。

すみません…

お礼日時:2014/05/17 18:15

#2&3です。


#2でリンクした先をちゃんと読んでいるのでしょうか・・・?
リンク先の(3)を読んでいるのなら

・アップルケアに入れる
・なので修理に関してはあまり気にしなくても大丈夫

を、何故聞かれるのかが解りかねますが・・・
    • good
    • 0

#2です。


>整備済製品を修理に出す場合は同じ整備済製品がある時だけ。(交換)無い時は返金になる場合もある。

初期不良の場合、新品でも無償交換になる場合があります。
この様な場合、整備済製品は同じ製品がない場合があると言う話です。
(基本的に中古品なので新品のように同じ品番の在庫があるわけではない)

修理は新品と同様の修理サービスが受けられます。
逆にそれが出来ない製品がAppleCare Protection Planに加入できるわけがないわけで・・・
http://store.apple.com/jp/browse/home/applecare


それを含めて「整備済製品については詳しく書かれていますからこちらを読むことです」と言うアドバイスをしています。

この回答への補足

理解能力が無くてすみません…

という事は、整備済製品の修理に関しては…
・アップルケアに入れる
・なので修理に関してはあまり気にしなくても大丈夫

という事でいいですか??

補足日時:2014/05/17 16:01
    • good
    • 0

製品済製品って^^;;



整備済製品については詳しく書かれていますからこちらを読むことです。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdea …

メリット・デメリット共にしっかり公式アナウンスとして書かれています。

>何だか同じく製品済製品でないと修理が出来ないとか書いてましたが本当ですか?

新品は修理できますが?
中古品がメーカー修理できないのは他のメーカー品だって同じですが、その事?

この回答への補足

すみません!
予測変換で打っていたので全然気づかず間違えていました。
色々探していた時に、整備済製品を購入された方のブログを見て、整備済製品を修理に出す場合は同じ整備済製品がある時だけ。(交換)無い時は返金になる場合もある。
と書いてあったので、デメリットと言えばその修理の時に整備済製品の中に同じ機種が無いと修理が出来ない事なのかな?
と思ったんです。

補足日時:2014/05/17 15:00
    • good
    • 0

修理する際には修正した中古部品を使う場合も有ります。


整備済み商品で有っても新品とは遜色は無いですが、製品番号が変わります。
ただ、不具合箇所が隠れている可能性は否定出来ません。
メリットは新品よりは安く購入出来る事に付きます。
普段は値引きしないからね。
開発者プログラムに有償入会すると同程度の価格で『新品』が購入出来ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックは平均何年ぐらい使うのが一般的なのか

メインマシンとして何年ぐらい今のマックを使ってるかを教えてください。

Aベストアンサー

2006年後期製のMacbookproを新品で購入し、こちらがトラブルで起動しなく成った為
初代を中古で購入し、約3年使用その後二代目中古に買い替え現在2年目
どちらかと言うと検証作業が多いので、速度は気にした事が有りません。
現在はLionをインストールして有ります。
(初代MacbookproはLionがインスト出来ないです。)
サブ機はMacBookairの初代機を今年購入


修理はMacbookproをした一回だけ。
後はフリーメンテナンス(^_^)

QMacでできること教えてください。

先日MacBookを買いました。
Macを買う人はだいたいプログラムを書いたり動画編集などをしてると思います。
ですが、私はWeb閲覧、動画視聴などMacじゃなくてもできることしかしていません。
これじゃMacを買った意味がないと私は思いました。
ですが、私はプログラムは書けないし、動画編集もする必要はありません。
スタバでチラッとMacの画面を覗いても学生がレポートをまとめていたり、メールを返信していたりであまり私には接点がないと感じました。
そこで、せっかくMacを買ったのでなにか始めてみたいのですが、なにか深みのあってMacならではの作業はありますか?
ジャンルはなんでもいいです。なにか熱中できる物が欲しいです。
覚悟がいい加減かもしれませんがどうか教えて欲しいです。
(みなさんがMacでやっていることも教えてくれたら嬉しいです。)

Aベストアンサー

Macを使って紙媒体のイラストの仕事をしている者です。

>Macを買う人はだいたいプログラムを書いたり動画編集などをしてると思います。
そんなことはないと思います。
MacだってWindowsと変わらないパーソナルコンピュータ、
いわゆるパソコンです。個人が使うコンピュータと言う意味ですので、
個人個人が好きなことに使えばいいと思いますが。

>私はWeb閲覧、動画視聴などMacじゃなくてもできることしかしていません。
それでいいのではないですか。
私も1台は仕事に使っていますが、2台目はネット閲覧やYouTubeなどの
動画を見たり、ブラウザゲームをしたり、
質問者様と変わらないようなことをしていますよ。

Macを使っているからって、何も特別なパソコンではありませんので、
普通にしたいことをすればいいと思います。

>せっかくMacを買ったのでなにか始めてみたいのですが、
なにか深みのあってMacならではの作業はありますか?

質問者様は何がお好きですか?
音楽を作りたいとか、絵を描いてみたいとか、アニメを作ってみたいとか
動画を作ってみたいとか、ありますか?
今は殆どのことがMacでもWindowsでも出来ます。
まず、何がしてみたいかを自分に問いてみてはどうでしょうか。

試しにMacで絵でも描いてみますか?
Macはディスプレイにある色と印刷した色があまり変わらないので、
印刷に関するグラフィック系に用いられることが多いです。
下記に無料のソフトがあります。
http://medibangpaint.com/
イラストや漫画を描くための便利な機能が付いています。
ただし、絵を描くためのソフトであっても、描くのはやはり人です。
パソコンが自動で描いてくれるわけではありません。
音楽系のソフトでも、プログラミングソフトも同じです。
ソフトの機能を覚えたり専門用語を覚えないと使えません。
覚えるまではある程度の根気が必要です。
Pixivなどに行ってみるとたくさん人がイラストを
投稿しています。
プロの人もいますし、趣味で描かれている人もいます。
http://www.pixiv.net/

年末までに年賀状を描いてみてはどうでしょうか。
他にも年賀状用のソフトはありますが、イラスト制作ソフトで
年賀状を作る時、サイズはどのくらいか、解像度はどのくらいが
適しているのか、初めての方には案外と奥は深いと思いますよ。

Macを使って紙媒体のイラストの仕事をしている者です。

>Macを買う人はだいたいプログラムを書いたり動画編集などをしてると思います。
そんなことはないと思います。
MacだってWindowsと変わらないパーソナルコンピュータ、
いわゆるパソコンです。個人が使うコンピュータと言う意味ですので、
個人個人が好きなことに使えばいいと思いますが。

>私はWeb閲覧、動画視聴などMacじゃなくてもできることしかしていません。
それでいいのではないですか。
私も1台は仕事に使っていますが、2台目はネット閲覧やYou...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報