dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

私にとっては初めての彼氏で、今まで男性とキスもそれ以上もしたことありません。彼は彼女いたことあるようですが、奥手らしく付き合ってから5回目のデートで初めて手を繋ぎました。ちなみに私は21歳で彼は5歳年上です。お互いに奥手なのか私からも彼からも好きって言ったことは数回しかありません; でも本当に大好きで、もっと彼に触れたいし触れて欲しいとも思ってます。

そんな中で彼が今度旅行に行かないかと誘ってくれました。私も2人っきりでもっと一緒にいたいし、イチャイチャしたいけど人目を気にする私達だと普段のデート先じゃできないしこれはいい機会だと思い旅行に行くのOKしました。(本当はお家デートできればいいですが、お互いに実家で電車で3時間くらいかかるので、いつも中間地点でデートになります)

お泊りってことは、男性はエッチを期待してますよね?私も彼のこと大好きで、エッチには興味あります(._.)
ただまだキスやハグもしてない、イチャイチャもしたことがなく...イチャイチャはしたいし一緒に寝たりするのはしたいですが、体の関係もつことに不安があります。

正直彼の性的に男な部分を一度もみたことないので、いきなりエッチになってそんな姿みたらびっくりしてしまうと思いますし、怖く感じます。
なのでこの旅行ではエッチはなしで純粋に彼と旅行を楽しんで、もっと素直にスキンシップや愛情表現をして距離を縮めるための旅行にしたいんです。雰囲気的に受け入れられれば体の関係もてるかもしれませんが、そのときにならないと何とも言えません;
ただ彼のこと考えるとかなりガッカリさせるだろうと思いますし、行かない方がいいのかなとも思います(・_・;

やっぱり覚悟ができるまで行かない方がいいのでしょうか?
またもし行くとしたら、事前に彼に上記に書いたことを素直に伝えて、ちょっとずつ進んでいきたいと言おうかと思うのですが...言っても大丈夫ですかね?
それとも旅行に行って怖くなってしまったら言えばいいですか?
どうしたら一番彼を傷つけないで済むんでしょう...

長文ですいません;

A 回答 (4件)

大切なのは、


色々考え過ぎない(持ち込み過ぎない)事なんだと思う。
お互いに不器用同士。
おそらく、
その旅行で貴方が想像するような展開は無いよ?
無いというより出来ない。お互いに。
出会い系で知り合い、
彼がまだサイトを使ったり使わなかったり。
そういう不安はあったんだと思う。
でも、
貴方がどんどん彼を好きになり、
その分逆に想定外のショックを色々抱え込んで、
それを吐き出してしまおうかと思った寸前に。
まさに今回の提案のような、
彼の方から歩み寄りが見え始めたんだよね?
確かに彼も、
貴方に彼女としての物足りなさを感じたのは事実なんだと思う。
表現も下手。気を遣い過ぎている。
でも、
それは彼側にも言える事なんだよ。
手さえ繋げない(嫌われるんじゃないか?)
一歩を踏み出そうとしても、
その一歩が相手の適量を越えちゃって引かれたら・・・
そう考えると動く事も一々考えてしまう。
中距離恋愛で、
しょっちゅう会えている訳じゃない分、
会えた時に二人はまだまだ「緊張」からスタートしている。
それこそ、
前回会って、今回は直ぐにその続き(の雰囲気)から。
そういう訳に行かないんだよ。
その結果、
二人は中々親密なスキンシップに至らない。
ようやく会ったお互いに慣れてきて、ほぐれてきたら・・・
その時にはもう一日が終わっている(バイバイのタイミング)から。
彼も、
それに対しては少し打開したいと思ったんだよ。
旅行の最大の意味。
それは、
ほぐれてきた状態で「離れる」のではなくて、
ほぐれてきた後の自分たちをもう少し「継続」してみる事。
今まではそこまでの領域に辿り着けていないんだよ。
シチュエーション的にそれが難しいなら、
それが出来る「かもしれない」シチュエーションを創ってみよう。
それはお互いにとって、
もう少し自然な親近感や意思表示がしやすくなる。
何をどこまで出来るか?
それはもう相手あっても問題でしょ?
でも、
そういう事を考えたり、ドキドキしたり出来る状態。
それを感じてみる事も二人にとっては大事なんだよ。
彼はおそらく、
お互いに今以上に動きやすくなる変化のきっかけとして、
旅行の提案をしてみた(くれた)んだと思う。
貴方はどう思う?
今の今まで手が「出せない」彼が、
いきなり旅行に行って豹変する(出来る)と思う?
手を繋ぐ事さえ、
貴方の顔色を窺っていた彼だよ?
それこそ、
キスのタイミングや服を脱がせる事なんて、
手繋ぎよりも何倍も考えたり、不安や心配も出やすいんだよ。
それを彼が乱暴に貴方に求めるか?
実はそこまでもいかないんだよ。
二人の関係が凄く良い感じで、
その流れでお互いに自然と持ち出された企画(旅行)なら・・・
これは更なる深まりの予感。
貴方もそう解釈出来るでしょ?
でも、
貴方も彼を好きになっている反面、
まだ彼の裏側(気持ち)が掴み切れていないんだよ。
彼から見た貴方も同じ。
素直に愛情表現もし合えていない二人。
そんな二人の間に持ち出された一つの提案=旅行。
それって本当に貴方が書いているように、
お互いの距離を「縮める」為なんだよ。
縮める≠深める。
近いけれど、
深めるという部分までは彼も考えていない。
もしそれを考えられる位、
お互いが良い感じでほぐし合えたらそれはプラスα。
貴方が不器用な事は彼も既に分かっているんだよ。
その貴方に、
いきなり旅行で「飛躍」なんて求めない。
それよりも、
お互いに未だに会っても、
中間地点での交際が多い関係。
それって物理的距離の中間でもあり、
心の距離もまた中間なんだよ。
(貴方も初めて自分の世界の外へ⇔彼も貴方の方へ踏み出して外へ)。
お互いに対等なんだけれど、
お互いに中間まで出てきている分落ち着き感が少ないんだよね?
その状態で会っても、
中々お互いをほぐすような形に至らない。
だったら、
ゆっくりできる別枠のシチュエーションを設けてみて。
今までのスタイルでは継続が難しい部分をもう少し丁寧に。余韻をもって。
それが彼の考える旅行の意味なんだと思う。
ちょっとずつ進んでいきたいと伝えても構わないし、
伝えずに動いてもおそらく彼は貴方が不安を感じる領域までは動けない。
動く為には、
動けるぞと感じられる「手応え」が必要だから。
今の貴方からは、
彼目線でも動ける手応えって見つけ難い。
深まりたい期待よりも、未知の領域への不安の方が強いから。
そういう貴方を感じたら、
彼も自分が出来る事って自然と悟るんじゃないの?
ただね、
折角余韻が長続きする時間を共有する目的があるからこそ。
貴方も先を意識し過ぎて固くならない事。
固くなりそうなら、その前に言っておいた方が賢明。
いつ手を伸ばされるか?(その時に何て答えたらいいか?)
そればかり気になって、気負って心が上の空になったら・・・
一体何の為に旅行のようなイベントに臨んだのか?
彼自身も楽しめなくなってしまうからね?
むしろ旅行という一歩を踏み出したのに・・・
彼は貴方に対して寂しいと感じてしまう。
貴方は、
旅行をしながら彼に笑顔で伝えてみれば良い。
私も貴方(彼)とゆっくり過ごせる時間が欲しいなと思っていた。
中々自分の意思表示も上手く出来なくて、
素直になれない自分を変えたい気持ちも強かった。
初めて交際してもらえた相手だからこそ、
私も自分をほぐしたいし、「少しずつ」だけれど歩み寄りたい。
そういう私を感じて貰える機会として、
私は今日の日を凄く嬉しく感じているんだよ?と。
まだまだ不器用な私だけれど、
色々考え過ぎてバタバタしやすい私だけれどこれからもよろしくね♪
それを貴方が言える機会=旅行に出来たら・・・
それだけでも大きな意味があるじゃない?
貴方も次の一歩が踏み出しやすい。
彼だって、
貴方の「今」が良く分かれば、今後もっと向き合いやすくなる。
彼氏としての一歩が踏み出しやすくなる。
大切にしてみたら?
お互いに気持ち良くほぐし合えるようにね☆
    • good
    • 12
この回答へのお礼

まさに私の求めていた答えです^_^;

たしかに...体の関係どうこうじゃなく、私の気持ちを素直にいえる機会=旅行って考えるとそれだけでものすごく意味があります。彼と距離をずっと縮められなかったのが、これきっかけで縮まる気がするので旅行に行こうと思います(^^)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 00:25

>やっぱり覚悟ができるまで行かない方がいいのでしょうか?



その通りだと思います。

よく考えましょう。

4か月おつき合いしてキスもしていないのに、旅行に誘うって目的は明らかじゃないですか。
イチャイチャ仲良くしたかったのなら4か月間のおつき合いのなかですでに実現しているはず。
不自然です。奥手なんていう問題じゃないと思います。



>どうしたら一番彼を傷つけないで済むんでしょう...

それより、質問者さんご自身が傷ついたりしないよう考えるべきです。

慎重にしてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問にはかいていませんでしたが、彼からキスされそうになったことは2回くらいあるんです。ただ人がいたのが気になって私が避けてしまいました。それ以外にも恋人っぽい甘い雰囲気になったときも人目を気にして今まで私が遠ざけてました;
良いように考えてるだけかもしれないですが、人目を気にする私をみて旅行を提案してくれたのかなと...。彼を信じて旅行に行ってみようと思います。

怖くなったら断りますし、それで乱暴になるようなら早めにわかって良かったと思えると思います。
でも後悔はしないようにします。

お礼日時:2014/05/18 00:40

>どうしたら一番彼を傷つけないで済むんでしょう...


簡単ですよ。
「もし妊娠した時はあなたと結婚して絶対産みたいから
お互いの両親に紹介して婚約してから旅行に行きたいの。」
と言いましょう。
彼が断るなら旅行に行かなければ良いです。
彼が断らなければ婚約して
旅行に行って怖くなったら言えば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにその方法は確実ですね(*゜д゜*)
ただ私も彼と今すぐ結婚どうこうはなりたくないので、最終手段としてとっておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 23:05

いずれはそういう日がきます。

身体の関係だけが全てではないはず。
確かに、私は男ですが、男は泊まりを誘って、同意があれば意識して当然です。
ですが、ほんとに貴女を大切に想う気持ちがあれば、貴女の気持ちを受け入れるはず。恋愛なんて、失敗して当たり前、失敗してこそ成長があるんです。
最愛の人と出会うまでには、色々な経験をするでしょう。それが貴女の糧になるんです。
貴女がどういう気持ちで、身体の関係をまだもてないのかを、丁寧に話をしてみることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。丁寧に彼に話してみようと思います。

お礼日時:2014/05/17 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A