【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

田舎に住んでるもので、野生動物がたくさんいます。
それを撃つための猟銃を持っている人も知り合いに数人います。
時々、猪や鹿の肉のおすそ分けにありつけます。

銃を手にすれば、何かを撃ってみたくなる、それはわかります。
でもそもそも、どうして銃を手にしたいと思うのでしょう?

子供の頃、ローンレンジャーを真似て、腰にガンベルトを巻いてました。
小学校の頃は銀玉鉄砲で撃ち合いをしました。
高学年の頃にはそういうオモチャに全く興味を失いました。

銃を含めて、武器と呼ばれるものに興味のきの字もありません。
でも世の中、猟銃を手にしたり、3Dプリンターで云々。
正直、そういう人の気持ちが皆目わかりません。

銃を撃ってみたいと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

撃ってみたいですね。


単純に、面白そうじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそう、、、ですか?
暴発とか、怖くないですか?
ライフルとか、反動で銃尻が顔面になんて動画を見ると、
そんなのも怖くないですか?

私、けっこうそっちを思ってしまいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 16:27

>それは単に旅のついで、話のネタに撃ったのでしょうか?


>それともそれができるからその地に旅行した?

前者に近いですね。
私は、フライトスクールで飛行機の操縦をしたかったので何回も行きました。そのついでです。

グアムでは、射撃体験は(特に日本人相手の)観光の目玉のひとつです。銃になじみのない日本人が相手の商売です。
韓国人の観光客も多いですが、あちらは兵役がありますから、さほど新鮮ではないでしょう。

新婚旅行で射撃体験した新婚さんも多いのではないでしょうか。
遊園地のアトラクションと同じ感覚だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遊園地のアトラクションと同じ感覚だと思いますよ。

はあ、そうですか。
まあ、銃を撃ちたいから自衛隊に入るなんて人もいるわけですし・・・。
そういや昔、薬師丸ひろ子が映画の中で機関銃ぶっ放して言ってました。
快感って。

お礼日時:2014/05/20 09:12

狩猟は動物と人間とのトラブルを避けるための頭数管理もあります。

増えすぎると危険を冒して人間との接触が多くなってしまう。害獣駆除の正当性があります。

乱獲による絶滅を避けるために狩猟期間は制限されていますね。
そして奪った命はありがたく頂くというマナーもあります。

意味もなく、遊びで、ましてや人間を撃ちたいなどと言う基地害は「お前のこめかみから撃ちぬいてやろうか」と思います。

本物の銃(44マグナム)は何度かアメリカ圏の観光で経験しています。
護身用には適さないマグナムを選ぶ目的は、威力を実感し、怖さを知るためです。

素手よりも簡単に命を奪うことの出来る銃は、決して安易に使用してはならないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>護身用には適さないマグナムを選ぶ目的は、威力を実感し、怖さを知るためです。

なるほど。撃ちたくはないけれど、携帯するにその威力を知りたかったと。
銃を撃ちたいとは思わないけれど、護身のために携帯は必要、と。
そういうお考えと解釈させていただきました。

余談ですが、「意味もなく、遊びで」とあるので、ちょっと気になりました。
害獣駆除という場合もあるようですが、銃での狩猟は遊びだと思います。
「意味もなく、遊びで」は狩猟のことではなく、
銃を人に向けることを言っているのだとは思いますが。

お礼日時:2014/05/20 09:12

私は口が機関銃と言われます(夫から)。

ある意味、常日頃発砲しているかもしれません。。(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっかり腰を据えて、重機関銃ですか?

そんなネタ回答してると蜂の巣になりますよ(笑)
ありがとう。

お礼日時:2014/05/20 09:13

逮捕されないなら人間を相手に撃ってみたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除対象じゃね?
関西人でもシャレで通らない気がしますが、お嬢さん。

お礼日時:2014/05/20 09:13

それから、ゲーム内でのバーチャルでの銃使用も大好きです



根が卑怯者なので(笑)、超長射程距離の銃で、相手の武器がこちらに及ばない位置から、遠距離射撃でゾンビをぶっ殺すとスカっとします

ゾンビなので生きてないから、ぶっ殺すは違うかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>根が卑怯者なので(笑)、

笑っちゃいかんところかもしれませんが(笑)
私もそうかなという気がします。
ボクシングとかもアウトボクサーをカッコよく思いますし。
足止めて、顔腫らして打ち合うのは泥臭くて好みません。

飛び道具って、そういう要素ありますね、たしかに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 09:13

とくに撃ちたいとは思いません。


ですがもし撃つ機会があるなら、標的がほしいです。できれば動くものを撃ちたいです。
獲物を仕留めたときの感動は生き物の本能的な喜びなのだとおもいます。個人的には釣りが近いと思っています。釣りする人ならわかると思うのですが、魚が釣れたときの感動は最高です。ということで、どうせ撃つなら楽しく。で、食べれるものなら食べる。あれ、なんだか撃ってみたくなってきた。

バイクや車もですけど、ちょっとした操作で人間や動物を凌駕した力を発揮できるものは男(少年)が憧れを抱きやすい対象みたいです。。銃などの武器も力や強さの象徴なんだと思います。強さとか力の誇示とかに関心がない、もしくはいち早くエロに目覚めた少年は、早々に興味を失うんじゃないかなぁと推理してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、釣りは好きです。
このサイトでも時々・・・。

冗談はさておき、釣りは本当に好きです。
ただ、私は魚の引きを楽しむ釣りじゃなくて、浮子が動くのを楽しむタイプ。
針をつけずに餌だけでという釣りでもけっこう楽しめるんですよ。
傍から見たら、引いてるのにあわせようとしないのはなぜ?なんですが(笑)

で、釣りと銃を撃ちたい衝動・・・。
そうですねぇ、似て非なるものの気はしますが、同じといえば同じかも。
ここはよくわかりません。
これで質問立ててみましょうか。
ものが釣りだけに、食いつきよかったりして。

>強さとか力の誇示とかに関心がない、もしくはいち早くエロに目覚めた少年は、早々に興味を失うんじゃないかなぁと推理してみました。

私、自己顕示欲強いから前者にはあてはまらない気が。
後者は、、、どうだろ?普通だったと思いますが・・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 09:14

グアムに旅行に行った際に、実弾射撃場で38口径のリボルバーを撃った事があります


まあ、先の方と同じですが『1回、体験したらもう良い』って感じですね
的を射ぬくのであれば、別にモデルガンでも十分ですし
本物の銃は別に興味はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>的を射ぬくのであれば、別にモデルガンでも十分ですし

銃を手にするのは、ゲームで的を狙うということでしょうか。
ようするにそれが満たせれば、銃は必要ない、と。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 16:31

何年か前にグアムで、44口径のリボルバーや、45口径のセミオートや、ショットガンなどを撃ってみましたが、一回やったら、もういいや、という感じですね。



小口径だったら命中率がいいのかも知れませんが、口径が大きいと、照準通りに的に当たらないし、いまいち面白くありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に撃ってみましたか。
それは単に旅のついで、話のネタに撃ったのでしょうか?
それともそれができるからその地に旅行した?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 16:30

射ってみたいです。



輪投げをしたら中心を狙うものだし、ダーツをやっても中心を狙い、ブーメランでさえターゲットにぶつける目的があります。

でも殺そうとなんて思ってもいません。皿を射っても人形でもいいんです、狙うものがあれば。

ゲームだって無目的に走り回るよりポイントを貯めるとか敵を倒すという目的が欲しいですよね。そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撃つじゃなくて「射つ」ですか。
なるほど、目的の違いを明確にしてるわけですね。

ダーツとブーメランはわかりますが、輪投げはちょっと違う気が(笑)
ただ、それらは全て道具を手にしてからの行動ですよね。
でも、的もないのにダーツの矢を投げてみたいとか思う人はいない気が。
銃を手にする目的って何なのかな、と。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報