プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで東京宝塚歌劇のチケットを入手しました。
宝塚のチケットはいつも、正規で購入またはオークションで購入していますが、いつも買うチケットと席番号の書き方や、大きさもちがうので、偽装チケットなのか、心配になりました。

紙の質感、バックのTAKARAZUKA REVUEの羅列と、デュエットダンスのデザインは同じです。

いつも購入チケットは左端に穴があいてあり、その下に小さく階 列 番と値段の表記。
○階○列○番はタテに表記。

オークション購入は左の穴なし。左端には値段表記なし。
○階○列○番はヨコに表記。座席番号の下に18ケタの番号あり。

いつも購入するモノと比べて、縦が5ミリ長く、横が7ミリ短いです。


劇場内にある、自動発券機で発券すると、この様なチケットがでてくると聞いたことがあるのですが、
自動発券機を使ったことがないので、わかりません。

このチケットは正規チケットでしょうか?

どなたかご存じのかた、教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

こんにちは。



手元に宝塚から宅配便で送られてきたべるばらの札幌公演のチケットと、
劇場の自動発券機で発券したベルばらの東京公演のチケットがあります。

行けなくなった時などネットでよく捌いていますが、
そのような疑問や質問を受けたことが無く、自分自身も気が付かなかったです。

私自身も興味が沸いてしまい、手元に置いて比較してみました!


まさしく、その通りですね。
自動発券機で発券したチケットは、大きさや文字の件、席の表示、18ケタの番号、
ずべての点でご指摘の通りで、何一つ矛盾点はありません。
しかも自動発券機のは氏名も入ってないですね・・・いつからだったんでしょう(笑)

それは正規のチケットです。


何年か前に、コンビニ発券の偽造チケット事件が1件あり、
大騒ぎになったことがあります。
宝塚ではほとんど無い事件です。

詐欺集団の一味だったらとっくにオクのIDは使用されてないし、大問題になります。
大丈夫なチケットだからご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

劇団側もまぎらわしいことをしますね。

せめて、紙の大きさはそろえてほしい(笑)

これで、安心して観劇できます。

お礼日時:2014/05/23 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング