【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

10月に勝浦・熊野方面へ2泊3日で旅行に行きます。

名古屋駅10:01発のワイドビュー南紀に乗って紀伊勝浦へ。
1日目は、那智大社・那智の滝へ。勝浦温泉へ宿泊。
2日目は、紀伊勝浦から熊野本宮大社へ。
発心門王子のバス停から中辺路を通って、熊野本宮大社に行きたいと思っています。
本宮温泉郷に宿泊。
3日目に帰る。

という行程で行きたいと思っています。
ただ、調べても紀伊勝浦から発心門王子への行き方がいまいち分かりませんでした。
移動は基本、バスと電車を考えています。
どのように行くのがいいのでしょうか?
そもそも、この行程では無理なのでしょうか?

地図とパンフとにらめっこで可能な行程を考えたつもりですが、
地理に詳しくないものですから、経験のある方や詳しい方に教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こちらの約2時間のコースですね。


http://www.tb-kumano.jp/kodowalk/course/hossinmo …

ここは紀伊田辺からは行きやすいのですが、
勝浦側からだと、熊野本宮から龍神バスに
乗らないとダメみたいですね。
本宮大社前920―発心門王子935
http://www.hongu.jp/kumanokodo/walk/hosshin/
こちらが龍神バスのサイトです。
http://www.ryujinbus.com/shuttle_bus/time_fare/t …
本宮までは熊野交通になるわけですが、
新宮705―824本宮大社前
http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_7.html
あれあれ随分無理がありますね。
勝浦から新宮行へは711が始発ですから、
どうも無理っぽい。
自分は電車でこの方面に行くことはまずないので、
もしかしたらもう少しいい行き方があるのかも。
なんなら、熊野交通バスに直接確認されたほうが早いかもしれません。

うちの母親はバスでしか行かないのですが、
川湯温泉の旅館を常宿にしていて、ここからだと
無料で送迎してくれるんですよね。
(冬場以外は仙人風呂はないのですが、川湯温泉も
けっこういいですよ)
http://www.fuziya.co.jp/

新宮で1555のバスに乗れば川湯温泉には辿りつけます。
それでも1442には紀伊勝浦発の特急には乗らないとダメなので、
名古屋発がその時間だと無理ですね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

となるとタクシーかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

いただいたアドバイスで、再検討出来そうです。

お礼日時:2014/05/20 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!