プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西国際空港に13:35に到着予定の国内線の飛行機をおりてから、14:00に関西国際空港発の和歌山駅行きのバスに乗りたいのですが、時間的に間に合うでしょうか。
飛行機は到着が多少遅れることもありますし、バスの切符を買う時間も考慮しなければならないので、間に合うかどうか不安なのですが、どうでしょうか。
ちなみに、荷物はバッグ一つだけなので、機内に持ち込みます(預けません)。

A 回答 (3件)

>13:35に到着予定の


飛行機は電車と違いますからその時間に座席を離れて機外に
出るということではありません。

乗れたらラッキーかもしれません・・というレベルでしょうか。

先に出来ることは扉に一番近い席を確保することですね。それから・・
ダッシュ!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり乗るのには無理があるようですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/11/25 21:21

  飛行機が定刻運航するとか運にもよりますが、まにあうんじゃないですか?(´・ω・`)


  荷物も預けないのですし、
  国内さんの出口からバス乗り場は結構近いですから
  案外10分くらい前につくかも
  ですが念のためダッシュですね(*´∀`)

  あとは走るとき落し物しないことと
  前もってバスの場所と切符売り場をチェックしとくと安心です。
  
  まあ最悪乗り遅れても
  JRで関空から日根野まで行って
  そこから和歌山行きに乗り換えて行っても良いと思います
  860円で48分でいけますよ。
  ちなみに12月2日で調べると
  14時10分関空発(京橋関空快速)→
  日根野のりかえJR阪和線(紀州路快速) [和歌山行き] →
  14時58分和歌山着ですね(´・ω・`)
  
  着く場所おんなじですし案外バスより早いかも知れません。
  バスでも1時間くらいかかりますから。
  では頑張ってください( ̄▽ ̄)ノ"ばいばい~☆
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
JRでも和歌山駅に行けるのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/11/25 21:32

出発空港でバスの券が買えると思います


定刻に到着してもぎりぎりだと思います
もう1便後のバスに乗る心積もりをしておいた方が無難です
飛行機を降りてからゲートまで電車に乗らなければならないのです
歩いていては間に合わないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりもう1便後のバスに乗るつもりでいた方が良いのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/11/25 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!