プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で兵庫県尼崎市から静岡エコパアリーナまで行こうと思っています。

その際
阪神高速 西名阪 東名阪 伊勢湾岸 東名を
使って安く行こうと思ってるのですが、
東名阪から伊勢湾岸
伊勢湾岸から東名の乗り換えがイマイチ地図で見てもわかりません。
どのインターになるのでしょうか?

また、高速代はこのルートで行った場合、いくらになりますか?

教えてください。

A 回答 (2件)

この回答への補足

ありがとうございます。
この地図で検索すると名神高速での行き方が出てきます。
私のナビも名神の行きかたしかでないんですよ。。。
名阪の方が安いようなので
名阪利用の行き方を探しています。

でも、こちらの地図は便利なのでまた使わせていただきます。

• 0

乗換え(ジャンクション)についてのみですが、

「四日市東IC」を過ぎて少し行ったところに「四日市JCT]がありますので、「伊勢湾岸道」への案内に沿ってそのまま入れます。
東名へは、豊田南ICを越えてしばらくしたところにある「豊田JCT」から入ります。
(伊勢湾岸道は、名古屋港《3連橋のあるところ》界隈を越えてしばらくすると名古屋高速などへのジャンクションで混雑するかと思いますが、とにかく直進していけば大丈夫です)

時間帯にもよるでしょうが、豊田JCTの東名入り口付近は、かなり渋滞することが多く、東名自体の渋滞度によってはさらに拍車がかかるようです。(交通情報でよく耳にしますので一報までです)
ちなみに豊田南IC直前の「刈谷PA」はとにかく広大でオススメの休憩所です。

この回答への補足

お礼が遅くなりました。
伊勢湾岸道と伊勢自動車道を途中で間違えて少しアホなことになりましたが
無事静岡までたどり着きました。

急いでいたので行きは亀山、帰りは浜松しかインターにも止まらなかったです。

また次回はのんびり、間違えずに行きたいです。

• 0