プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜寝る前にお風呂に入ってる時に石鹸で顔を洗いますが
朝も石鹸を使って洗うべきでしょうか?
汚れてるとは思わないのですが。

A 回答 (5件)

相談者さんが、朝洗顔をして


トラブルや悩みがないなら、そのまま続けてればよいと思いますよ。
それが相談者さんに合ったスキンケアなんですから。
私は朝洗顔を止めたら
ニキビが一気に減りました。
朝も洗顔することによって乾燥して乾燥からニキビになっていたんです。

なので、今は朝は水で二回くらい流すだけ。

ズボラな私には嬉しいし、
朝洗顔しないスキンケアが私の肌には合っていました。
確かに、寝てるだけで汚れないと思いがちですが、
確実に空気中にはバイ菌や埃が舞っています。

ですが、水でバシャッバシャッするだけで
ある程度はとれますよ。


なので、私は必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 23:27

前にTVでやってました!皮脂や汗が寝ている間にでるので洗顔した方がいいらしいです( ´ ▽ ` )ノ


女性ですか?洗顔するほどでは、、ということなら拭き取り化粧水とかもありかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 23:27

私は起きた時に、特に鼻の周りなどに脂が浮いたような感じがあるので、石鹸で洗顔しています。



特に問題がなければ、使わなくてもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 23:27

必要ないと思うなら使わなくていいと思います。



佐伯チズさんなんかは洗いすぎは否定されており
朝は何も使わずぬるま湯だけで、と以前書いておられました

自分のやり方でお肌の調子が良ければ。それでいいことになりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 23:27

人によりけりでしょうが、私は肌荒れがひどいので使いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!