【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

インストールしようとしましたが
FINDFASTEVEを開く事ができません。
別に使用されていますとでて中断してしまいます。

c:proguramfileにインストールしているようですが
よくわかりません。
2010が入ってましたが、もらい物のPCで
認証コードがないので消しました。

何故インストールが中断するのかがわかりません。
WENDOWS7を使ってます

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

>EXCEL97を



もはや、Office2003(含Excel2003)でさえ、サポート終了しています。

例え、インストールできたとしても使用し続けるのは、大変危険だと思います。

Office2010か2013の使用をお薦めします。
    • good
    • 0

私はWin7 32bitでEXCEL97を問題なく使用できてます。



もしかして、Win7 64bitでしょうか。それが原因では。
    • good
    • 1

>2010が入ってましたが、もらい物のPCで


>認証コードがないので消しました。

Officeって、一旦入れると完全には消えないんですよ。

完全に消すには、関連するレジストリを消して、入れ替わって
しまったOSのファイルを戻して・・・と大騒ぎになります。
冗談抜きに「再セットアップしないと消えない」と思った方が。

逆に言えば、2010が一旦入ってしまっている以上、再セットアップ
せずに済ませるには、2010の正規版を買ってくるか、KingSoftの
ような互換ソフトに脱げるかしかないと思った方がいいです。
http://www.kingsoft.jp/office/
    • good
    • 0

そもそも、excel97はWin7で動作しないはずですが?



そのexcel97は新しいPCにインストールするライセンスはきちんとあるのですか?
もちろんサポートは終了してますけど

この回答への補足

やっぱだめですかね。
アウトルックは何故かできたんですが
エクセル、ワードだけがNGっす

補足日時:2014/05/21 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報