dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年間ずっと好きだった男性と初めて2人で遊んだ時の事です。

バイトで仲良くなって、シフトが被る時はよくお話をしていました。
それから私から好きになったのですが、当時は遊びに誘う勇気もなく、一緒にバイトができれば嬉しいなぁと思うくらいで。
連絡先は知っていましたが、頻繁に連絡を取り合う事もなく、私がバイトを辞めてから1年くらいたちました。
でも最近ふと気になって、私の方からメッセージを送りました。

そしたら彼の方からご飯に誘ってくれまして、2人で夕食を食べに行きました。
その時、色々な話をしたのですが、恋の話になりまして
「俺の事好きだったでしょ?」と言われました。
まぁ、正直今もですよ!なんて言えるはずもなく「あぁ、そうですね、好きでしたよ~」と笑いながら言いました。
私の好意に気づいたのは、お土産を貰った時だそうです。
彼が好きだったので、ホントに出会って初期のころ、彼にだけ特別に違うお土産をあげました。
(しかも彼のバイトが終わるのを外で待ってたので、なおさら分かったのでしょう)

「最初はすごく田舎者っぽかったよね」(ちょっとショックでした)
「でも、なんか途中から凄く可愛くなった」(当時、たまに言われました。可愛くなったねと)
「その時にプレゼントをされてたら、ヤバかったかもね(笑)」

そんな事を言われて、私もなんて返せばいいか分からず、「あぁ、そうですか、はい」みたいな照れ笑いしかできず。
本気で言ってるのか冗談で言ってるかもよく分からず、彼の意図もよく分からず、一人でドキドキしてました。
それからも、「彼氏いるの?」とか、恋愛トークをしてきました。
私は恋バナは苦手なので、男性ってこういうふうに聞いてくるもんなのか?と疑問でしたね。
彼は彼女がいるそうですが、社会人なので最近はめったに会わないそうです。
こうやって誰かとご飯食べに来たのも久しぶりだよ~とも言われました。
(単に寂しいだけか?とも思ったのですが…)
ちなみに私には彼氏的な人がいるので、彼氏ぽい人はいるよとは言っておきました。

そのあとで2人でカラオケに行ったのですが、彼は結構ラブソングとかバラード系の曲を歌って、私もそんな気になって歌って、なんか2人で失恋ソングを歌うという妙な構図でした。

でも凄く楽しくて。
ご飯の時も、カラオケの時も、私も彼も、よく笑っていました。

結構クールで冷めている人なので、こうやって過ごせたのは嬉しかったです。
気になるのは、彼がどうして私をご飯に誘ってくれて、「可愛くなった」とかそういう事をほのめかしたのかという事です。
単に私が褒められて舞い上がってるだけなんですが、彼の心を知りたいなぁと思います。

またこの後、CDを貸してあげようとして私のアパートに招き、(玄関で待っててもらおうとしたが上がり込まれた、)のんびりお話したりして過ごしました。

彼は私を妹みたいな?友達みたいな?感覚なんでしょうかね。
ちなみにかなりカッコよく、女の子にモテそうな人です。
(モテるでしょ、と聞いたら、いやそんな告白とかされた事ないよーとか言ってましたが。本当かどうかわかりません)

彼に少しでも気があれば嬉しいなぁと思いますが、この一連の出来事をみてどう思われますか。

A 回答 (1件)

>ラブバラード、失恋ソングなどを歌う男性の心理、他

心理まではわかりかねますが、少しもおかしなことではありません。

カラオケだいすきな50男ですが、70年代にはやったラブソングは結構カバーされてますし、ユーミンなら古い曲を歌っても若い人に受け入れてもらえるしで、結局私の歌う歌は女性ボーカルが八割です。「ハナミズキ」
「亜麻色の髪の乙女」「やさしさに包まれたなら」を最近うたってます。

彼氏さん、いい感じです。直感ですがうまくいくと思います。

Good Luck!
    • 4