プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、長文失礼します。
中学3年生の女子です。
私は今、好きな人に2回目の告白をしようか迷っています....
1回目は2年生の始めに手紙でしました。
その時は「今はそーいうのよくわからないからごめん」
とのことでした。
その後は避けられもせず話しもせずという関係でした。
変わったといえば目がよく合うようになったことでしょうか←自意識過剰かもしれません、すいません....
そして今に至ります。
今私にはA君という友達がいます。
A君と私と私の親友Bちゃんはよく一緒に話しをします。
それだけなら全然良いと思うのですが、私は人見知りが激しくて普段は男子と話さないせいか
私がA君を好きという噂が流れています。
私はBちゃんがいるときしかA君と話さないのになぜ?
と思いましたが噂が流れてしまったものは仕方が無いので割り切っていたのですがこの前3人で話していたのを好きな人が見ていたのです。
何もやましいことは無いので構わず話していましたが....
その間ずっと見られていました。
これはどういう意味なのでしょうか?
あと、そんな噂の流れている女子から2度も告白されて
迷惑ではないでしょうか?

乱文ですいません。
真剣に悩んでいます。
至急回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

貴方の片思いの彼は、


今ならそーいうの(恋愛)に準備万端なのかな?
仮に告白しても、
やっぱりまだそーいうの良く分からないからゴメン。
前回と似たような返事が来る可能性が高いんだよね?
貴方が2回目を発射させたい理由。
それは、
一つには目が合うという部分にプラスの期待があるから。
でも、
現実には二人の関係って普通以下なんだよ。
コミュニケーションが無いから。
話もせず・・・
そんな状態の上にいきなりドカンと告白を乗せて、
明日から私の彼氏でお願いします!!
そんな事言われても困るんだよ。
困る彼は、
やっぱり分からないという返事に逃げやすいんだよ。
彼が貴方と目を合わせる(目が合う)理由、
貴方はそれを彼からの意識だと思いたい訳でしょ?
同時に、
「誤解」があったら解きたいという気持ちもあるんだよ。
人見知りで普段異性と全然絡まない貴方が、
A君とは何だか楽しそうに話している(ように見える)。
そんな貴方を彼が見て、
あ、以前俺に告白してきた貴方は、
今A君にその意識の対象を向けているんだな?
だからあれだけ楽しそうなんだな。
貴方は今、A君と「そーいうの」をしたがっているんだな。
貴方が振られた彼が、
遠くからそういう風に貴方を見ているとしたら・・・
貴方はそれは否定したい訳でしょ?
貴方には嬉しくない誤解だから。
確かにA君は、
私にとって数少ない話せる、絡める異性だけれど。
だから恋愛的にどうこう思っている訳じゃないんだよ!と。
誤解を解いた上で、
私はまだ貴方(振られた彼)に一途で、今でも好きなのは貴方だ。
誤解を否定して、
もう一度「そーいうの」を彼に求めてみたい。
今の貴方はそう考えている。
でも、
今の彼が何を考えているか?
それさえ分からない遠い関係(話もせず)なんだよ。
だからこそ、
いきなり動いてもまた振られる可能性が高い。
彼は今、
以前より「そーいうの」を受け止められる状態があるのか?
丁寧な告白を選びたいなら。
先ず親しい関係になる事が先なんだよ。
今の普通以下の距離から、
いきなりフルスイングの告白を選ぶのではなくて。
むしろ一回振られたから「こそ」、
肩の力を抜いて無理なく楽しくコミュニケーションが出来る。
そういう足元をしっかり固め直して、
以前よりも心地良く絡めるようになってきた、
彼も私に対して分かち合える部分を増やしてくれている、
その手応え(手がかり)を貴方なりの勇気に変えて動いてみる一歩。
それが本当は誠実な「2回目」なんだよね?
貴方が今考えているのは、ただ気持ち中心のフワッとした2回目。
貴方は人見知り。
コミュニケーションが下手なんだよ。
異性だと緊張する。
振られた彼は、
恋愛的に自意識が強過ぎて逆に親しく絡めない。特に緊張する。
未だに親しくなれない。
でも、
基礎は無いけれど、
応用(そーいうの)は相変わらず欲しくなっている貴方。
貴方はどう思う?
今の状態で告白しても、
何がどう良くなっていくのか貴方は想像出来るのかな?
貴方「は」早く彼女になりたいんだろうけれど。
現実の二人の関係には親しさが無いんだよ。
その二人が、
いきなり狭い枠の中(そーいうのの中)に入っても息苦しい。
告白した後の貴方も、
やっぱり緊張してまともに絡めないんだよ。
付き合うと決めたら決めたで、
今度は「彼女」という存在感や目線を背負ってしまうから。
彼も「そーいうの」が良く分からない分、
仮に付き合う事を受け入れてくれても・・・
結局殆ど何も変えないし、変わらないんだよ。
それこそ、
付き合うと決めたのに目を合わせるだけ(話さない)、
そんな関係になってしまうんだよ?
それは貴方も考えてみたら?
今急いで何かを決め付けてしまう理由は無い気がするよ?
受け止める相手あってこそ、
受け止める相手が「心地良く」感じてこそ活きた思いなんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、なんか心がスッキリした気がします。
卒業の前に告白しなきゃって気持ちで焦っていました。
でも、それは相手の気持ちを考えれていませんよね....

明日から少しずつでも良いので会話してみたいと思います!

お礼日時:2014/05/24 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!