アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意の有無までは、わからないと思いますが…

好きな男性が大切な試験があり、当日の朝 応援メールを送りました。
そのメールに、返信はいらない旨を書いたのですが すぐに返信がきました。 しかも、試験が終わったらどうだったかメー ルするよ と。
前の試験の時も、朝メールを送って 返信はいいよ!と書いたのですが 送ってくれて、律儀な人なんだと思います。

でも嫌いな人には、こういうことは男性は言わないと思うのですが どうでしょうか?(>_<)

A 回答 (5件)

通常、応援メールは嬉しいです。


同性の友達とか同年代の親戚の子(いとことか)の場合で考えてみてください。

応援メールを送ってくれたら、嬉しいですよね。
「返信はいらない」って書いてあっても、気を使ってくれてるんだ、って余計嬉しくなりますよね。
そしたら、時間があれば返信するし、終わったら「終わったよ~」とかメールしたりしますね。

要するに、応援メールが嬉しかったんですよ。

よほど気の合わないイヤな奴から試験前にメールが来たら、「嫌味?」とか思うかもしれませんが、それはよほど極端な場合です。

あなたがおっしゃる通り、
好意の有無までは判断できませんが、嫌われてはいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。応援メールは嬉しいものですよね。

嫌われてはいない感じなので良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 12:55

憎からず思ってないと食事にいこうなんて話しもしないだろうし、気があるの確かですね。


頑張れ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも食事に行けるのはきっと4ヶ月ほど先になりそうです。。
覚えててくれてるといいなあ…と淡い期待を持ちつつ たまに連絡をとってます。(ちなみに遠距離です。)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 16:21

男性です。



>でも嫌いな人には、こういうことは~」
ん~~~、確かにそうかもしれないけれど・・・

あなたが仰るように、律儀なだけかも知れませんしね。
ただ・・・
「試験が終わったらどうだったかメー ルするよ」
は、大変に有力な情報だと思います。

「結果をあなたに知らせる」は、試験に自信も有るんだろうけれど、
「結果をあなたにも知って欲しい」と言う事ですよね。
(直ぐに結果が出るのか如何だかは分かりませんが、手応えですね)

合否(手応え)を知って欲しいと言う気持ちは、応援メールに対するただの
お礼の気持ちからは、出てこないでしょう。

心配してくれている、あなたの気持ちを考えたからこそと思います。

そう考えると、
普段のお付き合いの度合いが分かりませんが、
お祝いか、残念会か、
言葉だけではない事を、何か考えてあげても良いかも知れません。

好意の有無は、「有り」の方だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりましたm(__)m

お礼日時:2014/05/25 12:54

んなことわかるかっ!(笑)



別に気がなくても応援してくれる人にはメールの返事くらいするし、結果も教えますよ。

律儀っていうか、それが普通です。

逆に応援のメール送ったのに返事もくれなきゃ結果も教えてくれないような人、僕は嫌いです。

彼は普通のことをしているだけです。

大体、彼があなたに好意があるとわかったところで、それがなんなのって話なんですよ。

わかろうがわかるまいが、あなたが彼を好きなら好きと言えばいいじゃない。

そういうの知りたい気持ちはわかるけど、自分から動かないとどうせ何も始まらないですよ。

彼の状況が落ち着いたらデートに誘うなり告白するなりやってみたらいいじゃない。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が落ち着いたら、食事に行く話はしてます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 12:52

> でも嫌いな人には、こういうことは男性は言わないと思うのですが どうでしょうか?


うん、間違っても送りません。
多分あなたに気がある!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!