プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの男性と2年近くメールのやり取りが続いています。最初は私からですが、文通みたいな感じで今まで途切れたことはありません。
とても律儀な性格で、返信は遅くても、疑問文じゃないメールにも毎回長文で返してくれます。
ただ、私が彼に質問しても私への質問返しが殆どありません。
私から誘ってグループでご飯に行けるくらいにはなれましたが、これだけメールが続いているのに、未だに二人でご飯に進展しません(>_<)
真面目な人なので、彼女ができたけどメールくらいなら…は多分ないと思います。
どんなメールをすれば、私に興味を持って質問してくれたり、二人で会いたいと思ってもらえますか?

A 回答 (3件)

もし、その方が私に似ているなら


「慎重」かつ「プライド」が高いのだろうと思います。
思い切って、こちらから誘ったらどうですか?
「この映画に行きたいんですが、一緒に行きませんか?」とか。
後、褒められるのに弱いかもしれません。
あなたが、その方の1番良いと思うところを
さりげなく褒めてみてください。
成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画ですかー。いかにもデートって感じがして誘うのに勇気がいりますね(>_<)
それとも、何回もグループで会ってたら、1回くらい付き合いで二人で会うこともOKしてくれるかなぁ?
褒めるのは恥ずかしいけど、なんとかできるかもしれません。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/19 10:24

私も彼とそんな感じで7年続きました。


(メール&グループで食事って感じでした。)
進展したのは
私から結婚を前提にお付き合いを申し込んだからです。
彼からの返事は「結婚しよう!」でした。
律儀な男性の夫いわく
「結婚を言い出されない限り
女性二人きりで合うとか考えられなかった。」
そうです。
まじめ過ぎる・・・と思いましたが
浮気の心配が全くないので
結婚生活は幸せです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
7年越しの恋が実ったなんて素敵ですね!!律儀で真面目な旦那さまとお幸せに♪
私の場合、相手からのアクションが全くないので、一歩踏み込む勇気がどうしても出ません…。
お付き合いを申し込む前のグループでの食事はどちらが誘われていましたか?
もしよかったらお聞かせくださいm(__)m

お礼日時:2012/05/19 10:35

その思いをあいてにちゃんと伝えてもいいとおもいますが…


ご飯2人で行きたいとかデートしようとか自分から誘って見てはいかがですか?そんな律儀なかたなら、はっきりさせてくれるよ思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人で行きたいと言って断られるのが怖いです…(>_<)「二人で」と誘うと二人で行くことが目的だから好意がバレバレですよね。
場所が目的で、自然な流れで二人で行くのが理想なんですが、共通の好きなもの等がなく難しいです。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/19 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!