プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の気になる彼。(同じ部の隣の課です)

10日くらい前の会社の飲み会で隣に座れました。
その時、その彼との会話で私が行ってみたい韓国料理屋に、
その彼が自分の課の忘年会で行く話をしてくれたので、「美味しいかどうか
教えて下さいね」って言う話をしました。

正直、飲み会での話だし私も、そんな話をした事も覚えてませんでした。

でも、昨日その彼が、その韓国料理屋に行った内容をワザワザ
社内メールで長文を送ってくれました。しかも、かなり詳細に。「約束の感想です。」
から始まるメールでした。
飲み会での話を忘れてしまってたのでビックリしましたが
凄く嬉しかったんです。

で、友達達に話すを女友達は「律儀なだけじゃない?」
って言い、男友達は「脈ありだな。」って言います。

たかがメールですが、どう思いますか?

脈あるのでしょうか?律儀なだけかなぁ?

A 回答 (8件)

はじめまして



これでは、わかりませんね~。
一ついえるのは、無関心では無いということだけでしょうか?

彼のメールの中で、GOODだった部分に焦点あてて、
「わぁ~、聞いたら、更に気になっちゃいましたよ~。
じゃぁ、今度一緒にタイ料理行きません?」って、誘っては如何でしょう?

関西人なら・・「そうそう、タイ料理辛いけどおいしいんだよね~・・・
って、何でやネン!!」と乗り突っ込んでくれるはずです。ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。残念。私は関西人なのですが彼は違うんですよー><
ボケのメール送っても、さらっと訂正の文章が来そうです><
ましてや、ノリ突っ込みなんて。。。

でも、無関心でいてくれるならチャンスと思って頑張ってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 21:15

うーん。


難しいですね。
私は律儀な方なので、嫌いな相手でなければ多少長文になってもメールするかもしれません。
社内の人ですし、
お相手の男性も、ご自分の課の忘年会のお店とあっては、
行く日にちまでばれている訳ですから・・放って置けないですよね。

それより、好きな人と話した内容、
しかも、ご自身から教えてとお願いした内容を忘れてたって事に驚きました。
投げた質問を投げっぱなしで忘れる人って居ますよね。
私は律儀に応えて、がっかりする事があります。
お相手の男性が本当に律儀な方なら、この辺り、お気を付けになられて方が良いかも。
お相手の脈を問う前に、ご自身のお気持ちはどの程度のどんなものなのですか?(笑)

好意はあるかもしれませんが、恋愛対象に対するものかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにー><
友達にも「そこ忘れる?」って言われました><
だって飲み会の事、いつまでも覚えてて期待はずれになるのも
悲しいですし。。。

私は、彼に対して好意は必ずあります。
なので、今回の事はチャンスだと思って頑張ります^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 21:13

彼が元々律儀な性格ならば、単純にそういう性格だからって話でしょうね。


でも逆に、面倒くさがりな性格だったならば、脈はあると思います。
他の方もおっしゃってるように、彼の性格がわからないのでそこはなんとも、判断できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに情報が少なすぎますよね。
すいません。
でも、彼はきっちりした性格なので、ただ律儀だったのかもしれません。
でも、チャンスと思って頑張ってみようかな。って思ってます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/20 21:09

どちらかと言うと性格的に律儀なんだと思います。


そして少なからず貴方に好意はあると思います、嫌いだったらそんな面倒なことしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼はきっちりしてますね。
まぁ嫌われてないって事で、これをチャンスだと思って頑張ってみます。
ありとうございました

お礼日時:2007/12/20 21:06

申し訳ないですが、それだけの情報だと、どっちなのかは分かりません。

(爆)

ただ、いずれにしてもチャンスじゃないですか。
「へぇ~、やっぱり良さそうなお店ですね。今度、私も幹事やるかもしれないから、一度連れていってくださいよー」
という感じで話をつなげればいいのでは?

こういうことをきっかけに仲良くなるのはいいと思います。
恋愛に発展するかどうかは、また後で考えればいいことで、興味のある男性と仲良くなるのは、いいことだと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに><
ちょっと情報が少なすぎますよね。
すいません。。。
でも、チャンスだと思って仲良しになれるよう頑張ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/20 21:03

男です。



「律儀」を建前にして、「脈あり」を隠している。。かも。

あなたも、「律儀」に返信をすればいいと思います。しかも、「脈あり」を微妙に隠して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様の文章、なんか色っぽいですね。
あー。私もこの文章のように色っぽい返事が出来れば。。。

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 21:01

律儀なだけではないでしょうか?


私は女ですけど、男の人に聞かれたら好き嫌い問わず
答えるかもしれません。でも長文というのがちょっと気になりますね。
もしかしたら、少し気になってくれているのかもしれません
仲良くなりたいのであれば、これからもメールなり会ったときに
お話すると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、きっちりした性格なので律儀なだけかもしれませんね。
私の性格上「ん?脈あり?」なんて思ってしまうのですが。。
でも、チャンスだと思って仲良くなれるよう頑張ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/20 21:00

彼を知らないので何とも言えないですけど、自分だったら、「脈アリな方なのかな」と解釈しちゃうかも。

でも、すなおに、そんな律儀なメールは嬉しいですよね^^

ただ、いま脈があっても、付き合いがうまく行くとは限らないしその逆もありますよ。自分の気持ちに向き合って嬉しかったらそれを表現して、うまくやってくように努力してみてくださいね^^ 

メールが来たのは一つのチャンスなんですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、脈有りなの?って思ってしまうほうでして。。。(汗)
やっぱり、ここはチャンスですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!